Adule公式ブログ

Adule Blog

彼氏のアメリカ行きについて行く為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

今日は中日松坂選手の先発。

久しぶりの日本球界での先発。プロ野球ファンみんなが注目していたでしょうね。

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

こちらの生徒様、現在アパレル企業にお勤めで、今回お申込みいただいた理由は、彼氏が来年アメリカに仕事で行く予定の為、自分もついていくのでそれまでにしっかりと英語力をつけておきたいから、という事でした。

まだお若く、そして結婚もされていないですが、お2人はラブラブなようで、彼氏の方から一緒にアメリカに行こうと言ってくれたそうです。

いや~、ラブラブですね。

そこに愛はあるのかい?

ありありですね笑。

というかドラマ一つ屋根の下のこの名セリフ、今の若い子は知らない人も多いかもしれません。。。

本日の生徒様は高校では国際科だったようで、英語の授業は多かったようですが、今ではすっかりと忘れてしまっているようで、また一からやり直しという気持ちでレッスンを始めたいとの事でした。

最近はどんどん英語に力を入れる学校も増え、今の小学生たちが大人になる事には、世の中の大人の英語力の平均レベルもかなり上がっているでしょう。

というような事をある方に言っていると、それは数十年前にも同じような事を言っていて、数十年後の今、まだまだ英会話スクールが沢山ある今の現状では思ったようには変わっていない、と話されていたのが印象的でした。

今の若い子たち、頑張れ!

と応援したいです。

本日の生徒様は国際科だった自分の事はもうすっかりと忘れて、新たな自分を当たらためて作っていくという風に完全に割り切っていらっしゃいます。

彼氏さんに今の英語力について、本当に国際科にいたの?と笑われてしまったようで、それで変なプライドを捨てるよいきっかけになったようです。

腹をくくった人間は強いですね。

もともと性格的にはとても真面目だったというこちらの生徒様。

高校の途中から周りの友人の影響で勉強をしないようになられたようですが、それまではしっかりと勉強をしていた真面目ちゃんでした、との事でした。

英会話レッスンを始めるにしても、テキストをつかって、1つ1つしっかりと潰していくという形を希望されており、色々とお話を聞くと、もともとコツコツと地道に勉強するタイプだったんだろうなという事がとてもよく分かりました。

今は彼氏の圧倒的な英語力の前に、自分への自信はあまりないようですが、そんなの関係ありません!

今の自分と将来の自分との差分の大きさが問題なのであって、他人との差分はそこまで気にする必要はないと思います。

変な焦りや劣等感はプラスに働く事もあるかもしれませんが、マイナスに働く事もあります。

自分との勝負、なんてよく言いますが、本当に自分の今と将来の差分だけを考えて今は前に進んでいただきたいと思います。

久しぶりにまとまった英語を話す時間になったようで、かなり緊張されていたようですが、充実感もあったようです。

アメリカに行けば毎日このような環境になるんだから、頑張らないとですね、という風に嬉しそうに話していらっしゃったのは、目の前に進むべき道をしっかりと見いだされ、挑戦する事への喜びを噛みしめていらっしゃるようでした。

今後の生徒様の成長に期待です。

似たようなケースで、これから旦那様の海外赴任に帯同される奥様方もいらっしゃると思いますが、そういった方が向けに、こちらのページで現地英語生活の現実とアドバイスをご紹介しております。こちらも是非ご参考になさって下さい。

本日は以上です!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076