初心者からの日本人講師からはじめるマンツーマン英会話 東京 神奈川 千葉 埼玉 オンライン

Aduleトップ > よくあるご質問
  • ご入会までの流れ
  • レッスンについて
  • 講師について
  • 料金・システムについて
ご入会までの流れ
  • 入会、最初のレッスンまでの流れを教えてください。
  • まずは体験レッスンお申込フォームより体験レッスンのお申込みをお願いいたします。ご希望の日時より調整させていただき体験レッスンを設定させていただきます。
    体験レッスン当日に各生徒様に最適なレッスンプランのご説明とご入会を希望される方向けに今後の流れをご説明差し上げます。
    後日、ご入会をご希望される場合はその旨をメール、又はお電話でご連絡いただき、体験レッスン時にお渡しする
    ①お申込書、基本料金自動引落手続書のご送付
    ②入会金のお振込み
    の2点を済ませていただきます。これらを確認させていただき正式なご入会となり、最初のレッスン日の調整をさせていただきます。→もっと詳しく知りたい方はこちら
  • 体験レッスン申込からレッスンスタートまでどのくらいの期間がかかりますか?
  • 体験レッスンスケジュールやご入会ご希望のご連絡のタイミング等により変動しますが、最短で1週間程度でレッスンスタートが可能です。
  • 体験レッスンとはどういった事をするのでしょうか。また、どの位の時間が必要ですか?
  • 体験レッスンお申込みフォームにご記入いただく生徒様の情報から講師がオリジナルのカリキュラムを組ませていただきます。当日は20分のミニレッスンになります。その後最適なレッスンプランのご提案や今後の流れをご説明いたしますので、合計で1時間程いただいております。
  • 体験レッスンまでに準備する事はありますか?
  • 当日はペンとノートをお持ちいただければその他は特にございません。現在の生徒様の英語レベルをチェックさせていただく機会でもありますので特に勉強してきていただく必要もございません。
  • 体験レッスンを担当する方がその後のレッスンも担当するのでしょうか?
  • はい。マンツーマンレッスンですので、生徒様が求められる学習スタイルとのマッチングだけでなく、講師との人間的な相性も重要になってきますので、体験レッスンを担当させていただく講師がそのままレッスンを担当させていただきます。
  • 体験レッスン当日に入会を決める必要がありますか?
  • いいえ。アデュールでは体験レッスンから3日以内にご連絡をいただく形をとらせていただいております。
    3日以内でのご決断が難しい方はその後のご連絡でも結構ですが、担当講師が空けている生徒様ご希望日時は体験レッスン4日後以降、他の生徒様の受講枠、または新しい生徒様の候補枠として設定させていただく可能性がございますので、その旨ご了承いただけますようお願いいたします。
  • 体験レッスンやレッスンの場所はどうやって決めるのですか?
  • 生徒様ご希望のカフェや場所がございましたら体験レッスンお申込フォームにご記入ください。基本的にはその場所で体験レッスン、レッスンの設定をさせていただきます。
    ご希望の場所がないようでしたら、ご希望の最寄り駅に近いカフェを弊社からご指定させていただきます。
  • 希望の講師のタイプをリクエストできますか?(性別、趣味、など)
  • ご希望条件をお持ちの場合は体験レッスンお申込フォームにその旨をご記入ください。アデュールでは講師のティーチングスキルと情熱の2点を最も重要な採用基準にしておりますので、ご希望エリアでの講師の性別のバランスなどはかたよりがある場合もございます。ご理解いただければ幸いです。
  • 体験レッスンを何度も受ける事は可能ですか?
  • アデュールでは事前にいただく生徒様の情報より最適な講師を選定させていただく為、基本的に体験レッスンは1度にしていただいております。
    どうしても2度目の体験レッスンをご希望される場合は、1度ご相談ください。
  • 体験レッスンを早朝や夜遅くにお願いすることは可能ですか?
  • 講師によっては早朝7:00や夜間22:00スタートも可能ですが、全ての講師が対応できるわけではございません。よろしければご希望の時間帯の候補をいくつかいただけると幸いです。
pagetop
レッスンについて
  • 全くの初心者ですが大丈夫でしょうか?
  • もちろん大丈夫です。ほとんどの生徒様が学生以来全く英語に触れていない、学生時代から英語はずっと避けてきた、という方々です。
  • どのような方々がレッスンを受けられているのですか?
  • 学生から社会人、シニアの方まで幅広い層にご受講いただいております。
  • レッスンの時間はどのくらいですか?こちらで希望時間を決められますか?
  • レッスンは基本的には1回1時間です。ただし、1時間以上をご希望される場合は講師のスケジュールにより対応させていただく事も可能です。
  • レッスンの頻度はどのくらいでやるものなのでしょうか?
  • 生徒様のご希望次第ですが、語学力上達の観点から週1回のペースでは受けていただく事をおすすめいたします。
  • 月によってレッスンの回数が変わっても大丈夫ですか?また回数制限はありますか?
  • 大丈夫です。お仕事やご家庭の状況で今月は月4回、来月は1回というような場合でも対応させていただきます。回数制限はとくにございませんが、週に複数回レッスンをご希望される場合は体験レッスンご希望時にその旨をご記入ください。その点を考慮した上で講師を選定させていただきます。
  • レッスンの場所はどうやって決めるのですか?
  • 生徒様ご希望のカフェや場所がございましたら体験レッスンお申込フォームにご記入ください。基本的にはその場所で体験レッスン、レッスンの設定をさせていただきます。
    ご希望の場所がないようでしたら、ご希望の最寄り駅に近いカフェを弊社からご指定させていただきます。
  • レッスンの予約はどのようにするのですか?
  • 毎回レッスンの終わりに次回のレッスン日を講師とお約束いただいても結構ですし、月末に翌月分の日程を全て固めていただいても結構です。ご自身のご希望の形を担当講師とご相談ください。
  • レッスン曜日、時間は固定にする必要がありますか?
  • 固定にしていただく必要はございません。レッスンごとに講師と次回レッスン日をご相談ください。ただし事前にスケジュールがお分かりでしたら講師の他の生徒様との調整もありますので、事前にレッスン日を固めておいていただくことをおすすめいたします。
  • レッスンのキャンセルはいつまでにすればいいですか?
  • キャンセルにつきましてはレッスン時間の24時間前までに講師にご連絡いただければ無料で対応させていただきます。12時間前でのご連絡で半額、それ以降は全額を次回レッスン時にお支払いいただきます。また、遅刻された際も基本的には事前に予定されていた時刻にレッスンを終了させていただきます。レッスン当日数時間前にならなければどうしても状況が分からないという方は1度ご相談ください。
  • レッスンにはどのような教材、資料を使うのですか?
  • 講師が推奨するテキストを書店で実費でご購入いただいております。担当講師と相談の上、テキストが必要でない場合は特に購入していただく必要はございません。いづれにしてもあくまで講師からのご提案ですので、どういった教材を使用するかは最終的には生徒様のご意向を尊重させていただきます。
  • レッスンはどんな内容でするのですか?
  • 全て生徒様オリジナルのカリキュラムをつくらせていただいております。
    多いパターンですと、最初の10分でできるだけ英語でフリートーク(ウォーミングアップ)、次の10分で前回レッスンの復習クイズ、次の30分で本日のトピック(1つの文法トピックや1つのビジネスシーンを設定して対話練習など)、最後の10分で本日学んだ内容の復習と宿題確認という流れになります。
    →詳しいコースプランはこちら
  • 宿題はどんな内容ですか?宿題は必ず出されますか?
  • 生徒様の状況にあわせ文法、単語、リスニング、ライティングなどの宿題をお出しします。普段英語をご自身で学習されていたり、お仕事などで英語を話す環境をお持ちの生徒様で宿題は必要ないという生徒様には毎回のレッスンの復習だけをお願いしております。
  • レッスンは日本語でやるのですか?
  • 日本人講師でスタートさせていただく場合でも、できるだけ英語でレッスンをすすめさせていただきます。ただし生徒様のレベルにあわせ、日本語が必要な場面では日本語を織り交ぜてレッスンをすすめさせていただきます。
  • 海外出張前や海外旅行前に、特別に海外で想定されるケースの英語表現をレッスンで行っていただけますか?
  • もちろん可能です。
  • グループレッスンは可能ですか?
  • アデュールでは生徒様の語学力上達の観点から基本的にはプライベートレッスンのみをご提案しております。ただし、どうしてもグループレッスンでの受講をご希望という生徒様には、上限3人までのレッスンでお受けいたします。
  • 資格取得コースはありますか?
  • TOEIC、英検、TOEFLなどの各種資格取得、ハイスコアを取得した専門講師によるオリジナルカリキュラムを作成させていただきます。また、ご希望であれば資格対策とあわせてビジネス英語、日常英会話もカリキュラムに入れさせていただきます。→詳しくはこちら
  • 子連れでもレッスン受講可能ですか?
  • 可能です。赤ちゃん、小さいお子様を連れてレッスン受講されている生徒様は多くいらっしゃいます。
  • オンラインレッスンの場合に使うSkypeとは何ですか?
  • マイクロソフト社が提供する無料のインターネット電話サービスです。音声通話だけでなく、チャットボックスを使った文字でのコミュニケーション、Webカメラをご用意いただければビデオ通話も可能です。
  • オンラインレッスンの場合に使うSkypeの利用に費用はかかりますか?
  • インターネット環境があれば、一切費用はかかりません。無料でダウンロード、利用が可能です。
  • 自分のSkype名が分かりません。
  • Skypeを立ち上げ、左上の名前部分をクリックするとSkype名が表示されます。live:がついている場合は、live:の部分もSkype名に含まれます。
  • オンラインレッスンの場合に使うSkypeでビデオ通話をする方法を教えて下さい。
  • 講師からのコールを受ける際に、ビデオ通話のアイコン(ビデオカメラのアイコン)を選択して下さい。
  • オンラインレッスンの場合、ヘッドセットとwebカメラは必要ですか?
  • マイク内蔵型でない端末をお使いの場合はヘッドセットをご用意下さい。マイク内蔵型の端末をお使いの場合はヘッドセットのご用意は不要ですが、ヘッドセットを利用していただく事で講師の声をよりクリアに聞いていただけます。Webカメラは必須ではございませんので、音声のみの通話でも可能です。その場合でも講師の顔は生徒様側のSkypeで表示されます。
  • オンラインレッスンの場合、スマートフォンやタブレットを使って受講できますか?
  • 受講可能です。ただし電波状況や通信速度の影響で音声や映像が途切れることがあり、また一部端末によっては上手く動作しないトラブルもございますので、可能であればPC環境をご利用下さい。
  • オンラインレッスンの場合、日本国外からでもレッスン受講可能ですか?
  • 受講可能です。
  • オンラインレッスンの場合、レッスン開始時間に遅れてもレッスンを受講することはできますか?
  • 受講可能です。
  • オンラインレッスンの場合、事前に振り込むレッスン料金分をいつまでに受講しなければいけないですか?
  • 10,000円分につき90日以内に受講をお願いします。
  • オンラインレッスンの場合に使うSkypeでのレッスンではどれくらいの通信速度が必要ですか?
  • Skype公式サイトではビデオ通話(HD)の推奨ダウンロード/アップロードともに1.5Mbpsとされています。
  • オンラインレッスンの時間になっても講師からコールがかかってこない場合はどうすれば良いですか?
  • 講師からコールがない場合は、お手数ですが生徒様から講師にコールして下さい。また、レッスン予約日時を間違っていらっしゃらないかのご確認、生徒様のSkypeがオンラインになっているかのご確認、登録されたSkype名とは別のSkype名を利用されていないかのご確認、あわせて、Skypeを一度ログアウトし再度ログインする事もお試し下さい。講師側で何らかのトラブルが見受けられた際は、状況確認の為、講師が生徒様の携帯電話にお電話させていただく場合がございます。
  • オンラインレッスンの通話音質が悪い場合はどうすれば良いですか?
  • 無線通信をご利用の方は通信の安定しやすい有線通信をお試し下さい。またパソコンで他のアプリケーションを終了する事や、ビデオカメラをオフにしていただくと音質が改善される場合もございますのでお試し下さい。これらでも解決しない場合は、以下のSkype公式ページの通話音質のトラブルシューティングをご確認下さい。
    Skype公式ページの通話音質のトラブルシューティングページ
  • オンラインレッスンで講師からのコールを受けれない場合はどうすれば良いですか?
  • Skypeのプライバシー設定でセキュリティが設定されている可能性があります。確認方法は、デバイス、OSにより異なりますので、詳細は以下のSkype公式サポートページよりご確認下さい。
    Skype公式サポートページ
  • オンラインレッスンでチャットボックスが使えない場合はどうすれば良いですか?
  • 講師からのコンタクトリクエストを承認されないとチャットボックスは利用できません。
  • オンラインレッスンで講師の声が聞こえない場合はどうすれば良いですか?
  • ヘッドセットがPCの正しい場所に接続されているか、マイクの音量設定がミュートになっていないかをご確認下さい。音量についてはマイク自体の音量設定だけでなく、パソコンのオーディオ設定からも音量の設定状況をご確認下さい。
  • オンラインレッスン中に通話が切れてしまう場合はどうすれば良いですか?
  • 通話が切れた後、講師からコールがかかってこない場合は、お手数ですが生徒様から講師にコールをして下さい。
  • オンラインレッスンの場合に使うSkypeでその他に分からない事がある場合はどうすれば良いですか?
  • 以下のSkype公式サポートページより該当箇所をご確認下さい。
    Skype公式サポートページ
pagetop
講師について
  • 講師はネイティブスピーカーですか?
  • アデュールでは初級レベルの生徒様には日本人講師でのレッスンスタートをおすすめしております。そして上達度合いにあわせ段階的にネイティブ講師に移行していただきます。
    →理由はこちら
  • 講師はどのような方々ですか?
  • アデュールの日本人講師は海外で生まれ、生活の中で自然に英語を身につけたバイリンガルではなく、勉強して英会話習得を極めた講師が中心の英会話学習のプロフェッショナルです。
    ※当然発音もネイティブレベルになります。
    また、外国人講師は言語学専攻の言語プロフェッショナル、教授法を学んだ、海外での国際ビジネス経験から日本に興味を持った、など色々なバックグラウンドを持っています。稀に外国人だけれども実は英語は第二言語で母国語ではない(例:ドイツ人で英語も少し話せる)という講師のレッスンを以前受けていたという話を生徒様からお聞きしますが、アデュール外国人講師は全員が英語を第一言語とした本当のネイティブスピーカーです。
    また、日本人、外国人講師共に、英会話学習のプロフェッショナルという観点だけでなく、豊富な講師経験と人格、コミュニケーション能力、そして何よりも担当生徒様の英語力向上に100%の情熱を持っている事を最も重要な採用基準とさせていただいております。
    Adule講師採用基準についてはこちら→
  • 希望の講師のタイプをリクエストできますか?(性別、趣味、など)
  • ご希望条件をお持ちの場合は体験レッスンお申込フォームにその旨をご記入ください。アデュールでは講師のティーチングスキルと情熱の2点を最も重要な採用基準にしておりますので、ご希望エリアでの講師の性別のバランスなどはかたよりがある場合もございます。ご理解いただければ幸いです。
  • 人見知りで講師とうまくコミュニケーションをとれるか心配です。
  • アデュールの講師採用基準は英会話学習のプロフェッショナルというだけではなく、人格やコミュニケーション能力が高いことがあげられます。コミュニケーションのプロフェッショナルでもある講師陣ですのでご安心ください。
pagetop
料金・システムについて
  • 料金はおいくらですか?
  • 60分マンツーマンレッスン2,500円(以降30分毎に1,250円+)になります。
    その他にいただくものは月々の基本料金2,980円と最初に入会金として39,800円いただきます。
    料金プランにつきましてはこちらをご確認ください→
  • 料金はいつ支払うのですか?
  • 入会金は入会お申込み時にお振込み、月々の基本料金は生徒様の銀行口座より毎月27日に自動引落、レッスン代金はレッスンごとに講師に直接おわたしいただきます。
  • レッスン以外にどのようなサポートが受けられますか?
  • ① 月1回のスペシャル講義受講(都内会場にて担当講師とは別の講義専門講師により実施されます)
    ② 3ヶ月に1回のオフィシャル復習テスト
    ③ 3ヶ月に1回の未来予想図
    ④ 半年に1回の弊社専属アドバイザーによる対面スピーキングテスト並びにコンサルティング(初年度のみ)
    ⑤ 24時間、365日の学習サポートデスク
    ⑥ 講師変更手配
    ⑦ 交流会実施
    ⑧ メールマガジン配布
    それぞれのサービスの詳細につきましてはこちら→
  • 入会金の有効期限はありますか?
  • ございません。
    退会された場合は、再入会していただく形になりますのでご注意ください。
  • テキスト代は必要ですか?
  • 講師が推奨するテキストを書店で実費でご購入いただいております。担当講師と相談の上、テキストが必要でない場合は特に購入していただく必要はございません。
  • カフェでの飲食代やオフィスに先生が来てもらう場合の飲食代は誰が支払いますか?
  • 生徒様ご自身の分のみをご負担いただいております。オフィスに講師がお伺いする際も特に飲食物をご提供いただく必要はございません。
  • 交通費は誰が支払いますか?
  • 1.ご自身の分のみご負担いただいております。カフェまで交通費がかからないようでしたら特にご負担いただく必要はございません。
    2.生徒様ご自宅、お勤め先、その他状況によっては、別途講師の移動費をいただく場合がございます。体験レッスンお申込み時にご相談ください。
    3.月1回の都内講義、初年度半年に1度実施されるスピーキングテスト、コンサルティングにつきましては弊社指定場所(都内)で実施いたします。これらの会場までの交通費はご自身の分のみご負担いただいております。
  • レッスンのキャンセル料金はかかりますか?
  • キャンセルにつきましてはレッスン時間の24時間前までに講師にご連絡いただければ無料で対応させていただきます。12時間前までのご連絡で半額、それ以降は全額を次回レッスン時にお支払いいただきます。レッスン当日数時間前にならなければどうしても状況が分からないという方は1度ご相談ください。
  • 一定期間仕事や家庭の都合でレッスンが受けられない場合があります。大丈夫でしょうか?
  • 大丈夫です。お仕事やご家庭の状況で今月は月4回、来月は受けないで再来月から再開というような場合でも対応させていただきます。長期でお休みされる場合、休会を希望される場合はスケジュールの調整がございますので事前にご連絡ください。
    回数制限はとくにございませんが、週に複数回レッスンをご希望される場合は体験レッスンご希望時にその旨をご記入ください。その点を考慮した上で講師を選定させていただきます。
  • 領収書の発行は可能ですか?
  • 入会金、基本料金につきましてはアデュールから発行させていただきます。レッスン料金につきましては講師より直接発行いたします。
  • 途中での解約は可能ですか?
  • レッスン受講前であれば可能です。詳しい内容はご入会前にお渡しする書面でもご確認いただけます。
  • 可能な指導エリアはどこでしょうか?
  • アデュールでは現在、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県の生徒様を対象としています。
  • 教育訓練給付対象制度のプログラムはありますか?
  • あいにく現在はご用意しておりません。
  • レッスン以外で何かイベントや英語に触れる機会はありますか?
  • 毎月都内で開催されるネイティブ講師によるスペシャル講義に毎月1回、ご参加いただけます。また、講師や他の生徒様も参加する交流会も不定期で実施いたします。
  • 講師の変更は可能ですか?
  • ご希望状況をもとに可能な限りご対応させていただきます。
  • 英語以外の言語でも受講可能でしょうか?
  • あいにく現在は英語のみのサービスご提供とさせていただいております。
  • 宿題だけでなく、それ以外にできる勉強方法やお勧めテキストなどをご紹介いただけますでしょうか?
  • もちろんご紹介可能です。
無料体験レッスン受付中!

指導場所は生徒様宅、カフェ、お勤め先、オンライン、講師宅からお選び下さい。
指定テキストを必ず購入していただく必要はございません。

無料体験レッスンに申し込む
03-6435-0076

無料体験レッスン受付中

指導場所は生徒様宅、カフェ、お勤め先、オンライン、講師宅からお選び下さい。
指定テキストを必ず購入していただく必要はございません。

03-6435-0076

サンコンさんインタビュー

オンライン英会話

アデュール公式ブログへ

子連れ英会話

アデュール公式Twitterページ

アデュール公式Facebookページ

pagetop
PAGE TOP ▲