Adule公式ブログ

Adule Blog

アメリカで暮らすための英会話

こんばんは!

今日は本日体験レッスンを受けられた生徒様の夢をお話させていただきます。

こちらの生徒様はまだ大学生。

この数年でアメリカ、イギリスを一人旅し、将来アメリカでの生活を夢見るようになられました。

当然、英語への感心もとても強く、本日体験レッスンを担当していただいたアツシ先生も、基本的なコミュニケーションをとる英語力を持っていました、との事でした。

こちらの生徒様はアメリカの永住権、グリーンカードが当たれば、すぐにでもアメリカに移住するとおっしゃっており、その気持ちの強さがとても伝わってきました。

話は少し変わりますが、海外で生活をする上で必要な英語とはどういった英語でしょうか?いわゆる日常英会話というものですね。

これは本当にたくさんあると思いますが、実際の生活を想像すると分かりやすいかもしれませんね。

今回のような学生さんであれば、寮に住むこともあると思います。そうすると朝は寮の朝食。シェフ付きの寮なら料理の頼み方がまず必須ですよね。

週末には食料品などの買い物にも行きますよね。その際に支払方法を聞かれると思います。現金、デビットカード?クレジット?

映画をみにいけばどの映画のチケットが必要か、何時にスタートするものをみたいのかを伝える必要がありますよね。

まとまった休みがあればレンタカーで遠出をするかもしれません。道に迷えば現地の人に道順を聞きますよね。

そうやって現地での生活を想像して、その英語表現を学ぶ事が日常英会話ですよね。

海外旅行によく行かれる方なら1度ゆっくり時間をとって、どのような環境にいて、どのシチュエーションで英語を話せればもっと楽しくなったか、などを考えるのも良いかもしれませんね。

受身ではなく、自分の興味のあること、シチュエーションでの英会話を積極的に習う事、それが英会話を習う際にはとても重要な姿勢だと思います。吸収もとても早くなります。

本日の生徒様もとても実戦的な英会話トレーニングを望んでいらっしゃいました。 頑張っていただきたいです!

海外生活での現実やアドバイスをご紹介しているこちらの記事も是非ご参考になさって下さい。

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076