Adule公式ブログ

Adule Blog

日本人英会話講師のメリット

こんばんは!

 

朝晩本当に冷え込みますね。みなさん体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

さて、本日は日本人英会話講師のメリットと題しておりますが、これを本日の体験レッスンの生徒様のエピソードをもとにお話させていただきます。

 

本日体験レッスンを受けられた女性はなんと、TOEIC870点。

 

むしろ先生をしてもいいんんじゃないですか?という声も聞こえてきそうですよね笑。それでもこちらの生徒様はアデュールで日本人講師を求めて体験レッスンを申し込まれました。

 

理由は、TOEICスコアをあげること、より細かいスキルの向上という点から、外国人と英語だけで話すのではなく、日本語も混ぜながら、コーチング的な役割を期待されているからでした。

 

TOEICや英検などの資格対策、解法スキルなどは日本人英会話講師に学ぶのが一番です。

英語が呪文のように聞こえる英会話初級の方には、しっかりとした文法、基本的な英語の考え方や、発音など、日本人英会話講師のサポートは必須になります。同じ日本人として英会話をマスターした講師という絶対的な存在が、生徒様の目標の対象にもなり、効果は抜群です。

 

そして、今回の様な英語力の非常に高い生徒様の場合であっても、日本人の英会話講師のメリットは存在します。

バイリンガルと呼べるレベルのアデュール講師の語学力からすると、失礼な言い方になってしまいますが、TOEIC900点であろうと、使う表現、言い回し、発音など、修正できる箇所はいくらでもあります。

 

それを日本人的な視点でアドバイスできる事で、生徒様はより立体的に英会話を学ぶ事が可能になります。

 

本日の生徒様はご自身でそれを理解されており、資格対策だけでなく、ライティングなども日本人の講師の指導を必要とされていました。

 

本日担当したSatoko先生に生徒さんの印象を聞くと、「とても謙虚で、かつ向上心を強く持っていらっしゃる方です」との事でした。

 

お仕事でも英語を使う事が多いこちらの生徒様、是非、アデュールで満足のいく英語力を蓄えていただきたいと思います。

 

日本人講師のメリットはこちらのページにまとていますので、是非ご参考になさってください。

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076