Adule公式ブログ

Adule Blog

海外出張での英会話

こんばんは。

朝晩だいぶ寒くなってきましたね。

今日は海外出張に向けて頑張っているアデュールの生徒様のお話。

こちらの男性の生徒様はレッスンをはじめられて約1年のエンジニアの方です。Bluetoothや英語勉強用携帯アプリなどを使いこなす姿はさすがエンジニアという感じの印象を受けます。

この生徒様は今月末にオーストラリアに海外出張に行かれるようで、その為にこの1ヶ月は通常よりも更に力を入れて英会話レッスンに取り組んでいただいています。

今回の目的は海外の取引先に会ういうものではなく、外資系企業であるゆえ、世界各国に散らばっているエンジニアが集まり情報交換をするという意味合いのものだそうです。かっこいいです!

何度かこのようなエンジニア同士の会合に出向かれているようですが、日本人以外のアジア人の英語力は非常に高いとの事でした。。。

世界で通用するビジネスマンになるためには、英語(又はビジネス英語)は必須ですよね。

こちらの生徒様、リスニング、発音、ボキャブラリなど1年前とは比べ物にならないほど、成長されています。ただ、実際の会話でスムーズに英語の文章を作るというFluencyはまだまだだとご本人は痛感されています。

日本人の英語学習者に多い、知識はあってもすぐに英語が口から出てこない、これはどうにか克服したいですね。

今まで蓄えた英会話の力を是非、海外出張で発揮していただきたいです。

これから海外出張が仕事であるという方は、ビジネスパーソンとして豊富な海外出張経験を持つアデュールの講師による海外出張の際のアドバイスの記事もご参考になさって下さい。

頑張ってくださいね!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076