Adule公式ブログ

Adule Blog

エンジニアとしての英会話

こんばんは!

 

本日も体験レッスンの様子を皆様にご報告。

 

本日体験レッスンを受けていただいた方は20代後半のお若い女性でした。

 

とても落ち着き、大和なでしことでもいうような美しい女性でした。

 

こちらの生徒様はグローバル企業にお勤めで、お仕事で海外のエンジニアとやり取りする事が多くいとのことでした。

普段はメールでのやり取りですが、話が込み入ってくると先方が電話での話し合いを希望されるようなので、その際には他部署の英語が堪能な同僚に任せてしまっているとの事でした。

 

「自分の仕事は自分のところで完結したい」

 

このような思いから今回アデュールでの英会話にお申込いただきました。

仕事にも、英会話にもとても熱心な生徒様です。

 

また会社でも将来的にはTOEIC800点程度を求められているようで、ビジネス英会話だけでなく、TOEIC対策などもゆくゆくは希望されているとの事でした。

 

今でこそ何も疑問を持ちませんでしたが、数年前までは女性でエンジニアをされているという事は珍しい事だと思っておりましたが、実は世の中に沢山いらっしゃいますよね。

 

ビジネスの最前線でご活躍されている素敵な女性でした。

英会話、ビジネス英語を通じてキャリアアップ、そして豊かな人生を歩まれる事を陰ながら祈っております!

 

頑張ってくださいね!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076