Adule公式ブログ

Adule Blog

ダイビングの為に英会話!

こんばんは!

 

今日は、本日の体験レッスンの生徒様のエピソードをご紹介します。

 

こちらの女性の生徒様はスキューバダイビングを趣味とされており、沖縄の海など、キレイな海を求めてダイビングに頻繁に行かれているようです。

 

そして一緒に行くのは実のお姉様との事。姉妹愛ですね~!ご本人も美しい女性でしたので、お姉さまはきっと同じ様に美しいに違いない!海も美人姉妹が来れば嬉しい事でしょう。

 

さて、本題の英会話ですが。

 

今年お姉さまと初めてハワイ島にダイビングに行かれたとの事でしたが、英語が全然通じない事に愕然とされたそうです。

 

現地のオシャレなレストランなども少しローカルっぽくて外国人が入っていなさそうな所は、英語力に自信がなく入れなかったり、現地のダイバー達と色々話したくてもなかなかうまく伝えられなかったり、と苦い経験をされたそうです。

 

大好きなスキューバダイビング。

 

英語が話せるようになればハワイもスキューバももっと楽しくなる!その思いが英会話スタートのきっかけになられたようです。

 

こちらの生徒様はこのようにお話されていました。

 

「日本にいると英語を話せる事の重要性や、楽しみを実感できなかったけど、海外に行く事で、英語の必要性、そして話せる事でみえる新しい世界を肌に感じる事ができました」

 

ビジネスで英語を日常的に使う方は英語の必要性は強く感じられると思いますが、そうでない方は日本にいるとなかなか英語の必要性を感じられないのが現実です。

 

でもグローバル化が誰の目にも明らかになってきた今だからこそ、英語の重要性をどのような形でもいいので感じてもうらいたいと思います。

 

笑顔がとても眩しい素敵なこちらの生徒様は、いつかハワイで眩しい太陽のもと、現地の方と楽しく英語で会話されていると思います。

その現場を陰からそっと覗き見したいと切実に思いました(生徒さんの英会話の成長の成果をみたいという事ですからね笑。)!

 

焦らず、着実に英会話と向き合っていただきたいです。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076