Adule公式ブログ

Adule Blog

外国人のお友達

みなさん、こんばんは。

 

明日はやっと金曜日!と思われている方、多いのではないでしょうか笑。

 

今日は本日体験レッスンを受けていただいた生徒様についてです。

 

こちらの生徒様は英会話初級で、ご自身では特に英文法が弱いとおっしゃっていましたので、日常英会話プランでお申込いただきました。

体験レッスン前は少し緊張されていたようでしたが、レッスン後はとても充実した笑顔をされていました☆

 

体験レッスンを担当したSatoko先生に生徒様の印象を聞いてみると、基本的な英単語はご存知で、言いたい事はなんとか相手に伝えられる事ができる方でした、との事でした。

 

生徒様は英会話は全くダメですとおっしゃっていましたが、そんな事は全然なかったようです。日本人の方は本当に謙虚ですね。

 

こちらの生徒様はお友達やお知り合いで英語を話せる方や、外国人のお友達がいらっしゃる方が多く、ご自身もその方たちと触れ合う機会がとても多いとおっしゃっていました。このような環境だからこそ、英語を使いこなせるようになりたいとの事でした。盛り上がってくるとやはり英語が飛び交うようになるそうです。

 

「英語を話せるようになる事で、よりプライベートも充実させる」

 

素敵ですね。

仕事のためだけでなく、プライベートも充実させる事ができる、それが英会話レッスンを受ける事の魅力の1つでもありますよね。

 

ただ、それでも英語を話せるようになるにはある程度の努力が必要です。それを理解した上で、英会話レッスンを頑張って受けます、とおっしゃった姿勢がとてもたくましく、素敵でした。頑張っていただきたいです。

 

今日はRainy Thursdayですね。

そんな木曜日にはこの一曲を。  ??このくだり、どこかで聞いたような笑。

http://www.youtube.com/watch?v=4ppgZjqgHi4

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076