Adule公式ブログ

Adule Blog

外国人のご近所さん、友人、友人家族と会話できるようになる為の英会話

こんばんは!

 

メジャー3年目のヤンキースのマー君のキャンプインが報道されました。

 

お父さんになって一段と責任感も増した今シーズンはどんなパフォーマンスをみせてくれるのですかね。

 

楽しみです!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在アパレル関係のお仕事に就いていらっしゃり、また一時の母でもあるワーキングママ。

 

今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、港区という外国人が多いこの街に住まれ、周りに外国人や英語を話せる人、外国人と結婚している人などがとても多いようで、しばしば友人みんなでいる時の会話についていけない自分がとても悲しい、という事でした。

 

友人との時間は家族とも違う、仕事とも違う、恋人とも違う、独特の、とても大切な時間ですよね。

 

その時間をなんだか満足できない空間にしてしまうのは誰だって辛いですね。

 

 

 

 

港区や渋谷区にお住まいのアデュールの生徒さん達は、本当に同じような環境にいらっしゃる方が多いです。

 

ご近所や友人など、とても親密な間柄の人の中のどこかに必ずと言っていいほど外国人の方がいて、そしていつも英語が生活の中にあるその環境に、少しのプレッシャーを感じていらっしゃるものです。

 

日本だから英語を話せなくても生きていけるし、日本にいるなら日本語でいい。

 

それも1つの考え方ですし、今の時代、自分の人生は自分で決められる。それがこの時代の素晴らしい所です。

 

でも、本日の生徒様のように自分の普段の生活シーンの中にバンバンと外国人が関わってきて、英語がビシビシ耳に入ってくる。

 

そんな環境に入った時、自分も英語を話せるようになろう、というのはごく自然な感覚だと思います。

 

 

 

もともと英語が好きな方だったり、海外旅行、海外の文化や歴史、アート、音楽などが好きな方であれば、なおさらよいきっかけになるものです。

 

本日の生徒様は小さい息子さんのお母さんでもあり、自分が英語に興味を持つ事で、息子にも近い将来興味を持ってもらいたい、という思惑もあるようです。

 

港区に育つお子さんならいづれにしても、超英語環境が生活の中に必ず入ってくるはずですが笑。

 

 

 

まずはゼロベースの英語。

 

高校生以来向き合う英語に対して、自分のすすめかたや必要なトレーニングをしっかりと話できる日本人英会話講師の存在はとても大きいと感じてくださっているようでした。

 

 

 

やるからには結果を出したいし、出来る限り効率的に学びたい、というのは社会人学生の共通の思いだと思います。

 

他にも色々あって、1秒でも無駄にできない忙しい方が社会人の中には沢山いらっしゃいますね。

 

お子様がいらっしゃればなおさらです。

 

 

 

今回は、お仕事を終わり、息子さんを迎えにいくその隙間時間に英会話レッスンを受けられる事になります。

 

バタバタとした忙しいその生活の中にしっかりと時間を作り、そして宿題もこなす、そういう英語の時間を一週間のリズムの中にしっかりと入れ込む。

 

そう決断されました。

 

週1回1時間だけまずは時間を取る。それ以外は時間を取れない、という方もいらっしゃると思います。

 

でも、英会話学習に超裏技なんてやっぱりなくて、基本は積み重ね。

 

イコール基本は費やした時間が成果に比例するものです。出来る限りの時間を前もってスケジュールに入れ込み、それをしっかりとやり切る、という事をご自身に約束されていました。

 

 

 

今後のご成長がとても楽しみです!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076