Adule公式ブログ

Adule Blog

同棲中のアメリカ人の彼とのスムーズな会話の為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

日に日に寒くなってきますね。

 

11月も最終週。もう街はクリスマスモード全開ですね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のおひとりについて少し。

 

こちらの生徒様、現在アパレル関係のお仕事をされていらっしゃり、今回お申込みいただいた理由は、同棲中のアメリカ人の彼とのコミュニケーションをしっかりと取れるようにしたいから、という事でした。

 

アメリカ人の彼はまだ日本語はあいさつ程度しかできなく、本日の生徒様は英語はまだまだ初級レベル、という事で、お互いカタコトの日本語と英語でなんとかやり取りしながら日々の生活をされているようです。

 

それでも愛があればカップルは成立するのです!

 

何よりも写真や動画を見させていただいた所お2人ともとても毎日を楽しそうされていらっしゃり、それが一番だと思います。

 

会話はお互いうまくいかない事も多いけど、それでも楽しい、という毎日。

 

素敵ですね!

 

 

 

といいつつ、現実はやっぱりちょっとしたいざこざもあるようで、一緒に生活していれば当然ですよね。

 

特に文化の異なる2国のすりあわせは結構大変です。

 

友人同士であっても、色々と気を付けたり、気にしなければいけないことがあるのですから、家族となればなおさらです。

 

ただ、喧嘩になっても、結局お互い言葉で上手く説明できないから、お互い喧嘩しても言葉で解決できないから、お互い喧嘩を諦める、というような、逆にそれがプラスの効果を果たしてくれる事もあったりするようです笑。

 

ただそれでもやっぱり意思疎通をしっかりと取れるようになる事。

 

それはお互いが感じていらっしゃる事のようです。

 

彼の方は日本に住んでいるわけですから、少しずつ日本語の力がついてきているようで、本日の生徒様はその彼の日本語能力の上達に対して、自分の英語能力の伸びが追いつかず、少し焦りを感じた、というのも正直な所のようです。

 

お互い刺激し合える関係は素敵ですし、やっぱり頑張っている人は輝いていて眩しいものです。

 

そしてプラスのオーラが出ているので、やっぱり自然と人が集まってきたり、ビジネスであれば、お金が集まってきたりすることもあると思います。

 

本日の生徒様はアメリカ人の彼、という点を大いに生かせるように、まずは基本的な英語の力を上げていき、最終的には、彼との会話の中でそこの精度をさらに高めていきたい、という事でした。

 

現在は会話の中で、時々彼が話す長い英文が理解できない事が多いようで、ご自身の分析では接続詞や、熟語が弱い、という事でした。

 

言っている単語は聞き取れても、結局それが何を意味しているのは分からない、という事が大体7,8割のようで、聞き取れてるのに意味は分からない、という今の現状を打破するための分析をここのところはされていたようです。

 

今後はしっかりと自分が使えるようになる事、そしてしっかりと相手の言っている事も分かるように、基礎固めを怠らない事、これらをご自身のポイントにあげていらっしゃいました。

 

かなり細かく自己分析されているようで、こちらの生徒様の本気度が伺えます。

 

英語の力をつける環境は整っていらっしゃいます。

 

あとはやるだけ、という段階ですから、ここからしっかりと力をつけて、ご自身の納得いくレベルで彼と英語で会話ができるようになってもらいたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076