Adule公式ブログ

Adule Blog

体験レッスンの生徒様

こんにちは。

 

今日は昨日の体験レッスンの中から1名の生徒様についてお話しようと思います。

 

昨日の生徒様の肩書きは「米国公認会計士」。めちゃくちゃかっこいいです。私も言ってみたいです、米国公認会計士と笑。

米国公認会計士についてお話をお伺いすると、会計の知識とある程度の英語のリーディングの力があれば試験は合格できるとの事でした。

とはいえ、やっぱりすごいですよね。

 

こちらの生徒様は日本の企業にお勤めで、お仕事では今は英語を話す事はないとの事でしたが、将来的なキャリアを考えアデュールでの体験レッスンにお申込いただきました。

 

話す、聞くという、英語の会話にとても苦手意識をお持ちでしたので、ビジネス英会話というよりは、まずは基本的な日常英会話と基礎英会話からスタートされる事になりました。

 

体験レッスンを担当したMiho先生に生徒様のレッスンの印象を聞くと、「とても積極的」との事でした。

積極的な姿勢は英会話には必要不可欠な要素です。なぜならインプットした要素を、積極的にアウトプットする事で、成長が加速する、それが英会話だからです。

 

近い将来、世界の舞台で、会計のスペシャリストとして活躍されるこちらの生徒様の光景が目に浮かびました。

次週から英会話レッスン頑張っていただきたいです。

 

今日はRainy Wednesdayですね。

そんな水曜日にはこんな一曲を。癒されますね。

 

さっ、仕事仕事!!笑。

 

Ciao

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076