Adule公式ブログ

Adule Blog

東南アジアで家具ビジネスを始める為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

あっという間に週末ですね。

 

明日は6月最後の土曜日です。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在家具販売のお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、近い将来、東南アジアに法人を作って、家具の輸入販売をスタートしたいので、その為に英語力をつける必要があるから、との事でした。

 

家具のお仕事、とっても素敵ですね。

 

特に東南アジアの家具、大好きな人、とても多いと思います。

 

今回はお忙しいお仕事の合間に自宅での英会話レッスンをご希望との事でしたので、実際にご自宅にお伺いしましたが、さすが家具のお仕事をされているだけあって、素敵な家具が沢山でした。

 

引越する時には必ず家具の事を考えるものですが、やっぱり家具ってまとまった出費がどうしても出てしまうものですし、選ぶのや配置を考えるのが楽しい反面、お財布事情が気になってしまうところです。

 

なんでもかんでも欲しいものを揃えるのではなく、必要なものと不要なもの、お金をかけるところとかけない所、そして当然ですが、全体的な色のトーンやバランス、そういった事をうまく考えれば、低予算でも自分のイメージ通りの部屋作りはできるようです。

 

すっかり家具屋さんトークに魅了されてしまいました!笑。

 

やっぱりその道の人の話はためになります。

 

という事で本日の生徒様、目指すは東南アジアでのビジネスですから、まずは英語から、という事でこのタイミングでしっかりと頑張っていきたいという決意をされていました。

 

英語は学生時代から全くと言っていいほど勉強はされていないようですが、東南アジアへの旅行が好きな為、現地に行った時にカタコトで話す事が数年に一度あるかないか、という事でした。

 

それでも現地に行った時にやはり英語でのコミュニケーションの重要性を毎回感じていらっしゃるようですし、ずっと前から東南アジアでのビジネスを考えられていたため、そういうビジネス的な視点で考えてもやはり英語は必要だな、、とずっと感じていらっしゃったようです。

 

このタイミングのスタートは年齢的な事が大きかったようです。

 

30代半ばを過ぎ、家族の事なども考えると起業のタイミングをこれ以上は延ばせない、という事があったようです。

 

起業準備と英会話と同時並行で、という事で今は色々とバタバタされているようでしたが、夢に向かって突き進むこちらの生徒様はキラキラと輝いていました。

 

実際に体験レッスンを終えた時には、初めて自分の英会話についてフィードバックを受けたようで、またそうやって客観的に自分の英語を見直す事がとても新鮮だったようで、そこに成長の可能性を感じられていました。

 

何気なくやっていてはそのままですが、英会話レッスン、しっかりと自分の英語を常に向き合う事がとても大切です。

 

苦手な発音も、苦手なボキャブラリも、しっかりと自分の「今」に目を背けない。

 

そこから本当の意味での成長が始まると思います。

 

東南アジアでのビジネスにおいて英語でのコミュニケーションは必須ですし、通訳を常につけるほどお金の余裕もないので、全て自分で、とおっしゃるこちらの生徒様。

 

やる気十分です!

 

今後のご活躍に期待です。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076