Adule公式ブログ

Adule Blog

海外転勤を目指して

こんばんは!

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様の中のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、今年社会人一年目のぴかぴかのビジネスマンの方。

 

会社に海外事業があり、英語力と一定の条件をクリアすれば海外転勤もあるという事で、そこを目指して今回お申込いただくことになりました。

 

とても真面目です。

 

そんなこちらの生徒様、なんと驚きのTOEIC850点をお持ちです。そして海外の長期滞在経験はゼロ。

 

すごいですよね。世の中本当にすごい人はたくさんいます。

 

もともと海外向けの思考は高く、学生時代から自分で勉強したり、英会話スクールに通ったりでコツコツと力をつけてこられていたようで、既にTOEIC850点。

 

アメリカ人の先生についてもらっていたことも長かったようで、発音も日本語アクセントが完全に消えてはいないもののとてもキレイな方でした。

 

本当に脱帽です。

 

アデュールの生徒様の中には海外への長期滞在経験なしでこのようにTOEIC800点台を獲得している生徒様がたくさんいらっしゃいます。

 

その中では、まだまだ会話に弱さがみえたり、微妙なニュアンスの強化と言う意味で日本人講師を求める方もいらっしゃれば、反対にネイティブでガンガン会話を鍛えたい方もいらっしゃいます。

※日本人講師の特徴はこちらにまとめています

 

本日の生徒様は後者で、今回はお仕事をはじめられたという事もあり、ビジネス、経済系のトピックもどんどん話していきたいという事でした。

 

将来大物になられる気配がぷんぷんしております笑。

 

といいつつも、実際にはフリートークでの時間もしっかりとりたいという事でした。

 

まだまだナチュラルな表現ができない部分もあるようで、それを楽しい話題の中から学んでいきたいとお考えのようです。

 

今回の担当講師の評価は、発音、リスニングに高い評価をつけていました。

 

ここの評価が高いというのは日本人英会話学習者の理想の形ではないでしょうか。

 

語彙力、文法の力があっても聞けない、話せない、という方が多い中、この評価は素晴らしいですよね。

 

「どんどん色々な表現を身につけ、会社にある海外転勤のチャンスをものにしたいです!」と強く意気込んでいらっしゃいました。

 

素晴らしい限りです。

 

でも本当に日本にいながらTOEIC850点はすごいと思います。

 

日本の学生はアメリカなど海外の学生よりも勉強しないと言われたりしますが、当然全員ではなく、このようにしっかりと社会人になるための準備を就活シーズンに入ってからではなく、4年間根気よく続けていらっしゃる方もたくさんいるのです!

日本の星に。

 

今後のご活躍に期待です!

 

海外駐在を目指している方は、アデュールの講師で元メガバンク行員の講師による海外駐在に必要な英語スキルという記事も是非ご参考になさってください。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076