Adule公式ブログ

Adule Blog

ハワイでの店舗開店に向けて頑張る英会話

こんばんは!

 

参議院選、各党色々とアピールしていますね。

 

いつの時代もそうですが、話題は盛りだくさん。国民は何を選択するのか。

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在都内の飲食店にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、こちらのお店が新しくハワイにお店を出店されることになり、そこの店長としてこちらの生徒様が行かれることになったからです。

 

ハワイでのお店開店、店長就任、大抜擢ですね。

 

都内でも知る人ぞ知るこの名店。ハワイ進出という大きな挑戦において、お店の切り盛りを任されるこちらの生徒様は責任重大です。

 

ハワイ行は半年前に内示があったようですが、それでも実際にハワイに行くのはまだ1年後という事でなんとなく英語の勉強はおっくうになっていらしたようです。

 

その理由は、英語が大の苦手だから、という事でした。

 

苦手なものは後回しに、、、、というのは人間だれでも思ってしまう事ですし、それが本当に苦手だったり嫌いだったりすると誰でもおっくうになるものです。

 

それでもハワイ行きが半年後に迫り、準備など含め少しハワイ行きが現実になってきた今、さすがに英語の勉強をやらないとヤバい、、という風に感じられたようです。

 

やらないよりはやった方が間違いなくよいです。

 

いづれにしても、現地での英語の会話は最初は分からない事だらけだと思います。

 

でも、その意味の分からない会話の中に少しでも分かる単語が1つ、2つとあると、それだけで会話の理解やコミュニケーションのスピードはグッとあがるものです。

 

何気ないその1語を理解して、その場で会話が成立したからこそ、今日の業務が大きく改善し、売り上げがあがり、口コミが広がった、なんてこともありえます。

 

これは実際に経験してみないと分からないものですが、たった1つ単語覚えても実際何も変わらないでしょ、と思ってしまいそうですが、その1語が実際の会話を助けてくれることが必ずいつかあるはずですし、その時、間違いなく1語の大切さを感じられるはずです。

 

本日の生徒様は、現在のお店の切り盛りも常に大忙しで大変な中、英語学習を継続できるにはどのような形がよいのか、という事を考えられ、開店前の少しの余裕のある時間に、先生にお店に来てもらい、開店前にお店内で英会話レッスンをしてもらう、という結果に至られました。

 

これならギリギリまで仕事ができますし、最悪何かがあったときには、その場で一瞬レッスンを止めて対応することもできます。

 

やっぱり仕事の現場から離れるのと、そこにいるのとでは、お仕事の内容にもよりますが、何かあった時への安心感が全然違います。

 

仕事にすぐ戻れる、という安心感がレッスンの継続につながるのであれば、是非その形で受けていただきたいと思います。

 

英会話習得は長期戦です。

 

いかに継続するかを考えることは、結果に大きく影響してきます。色々と英会話レッスンを受ける上で選択肢はあがってくると思いますが、常にこれで継続ができるか、という事を考えて決めていただきたいと思います。

 

本日の生徒様はハワイまであと半年。

 

ハワイでの新しい挑戦に向けて、最後まで頑張っていただきたいと思います。

 

業種は全く異なりますが、元メガバンク行員のアデュール講師が海外駐在について書いた記事がございます。海外駐在予定の方にはとても参考になる記事だと思いますので、是非ご覧ください。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076