Adule公式ブログ

Adule Blog

英会話スクールでの思わぬ共通点

こんばんは!

 

世間は3連休真っ只中。

 

今日の夜はもうお酒でグデングデンになっている方もいらっしゃるでしょう。

 

みなさんにとって最高の3連休になるといいですね。

 

さて、本日は朝から先週ご入会いただいた生徒様との手続きの件で、この生徒様と少しお会いする必要があったので出かけていました。

 

処理もなんなく終わり、そのまま午後からこの生徒様は初回レッスンだったので、頑張ってくださいね~!という事で別れたんですね。

 

すると、午後のレッスン真っ只中の予定の時間に(ちなみにこちらの生徒様は1日5時間レッスンという超濃厚レッスンを受けられます)、こちらの生徒様から電話がありました。

 

電話がなったときは、なるはずのない電話がなったので、

 

事故??

 

レッスンでハプニング??

 

などと想像し、慌てて電話に出ました。

 

すると、その内容は!!!!

 

「あっ、こんにちは~!今リエ先生とすごく話が盛り上がってるんですけど、僕達同じ大学みたいですよ!しかも3年間同じキャンパスでかぶってます!僕のことどこかでみかえていらっしゃったかもですね~!」

 

という電話。。笑

 

レッスンで問題がなかったことに一安心。

 

そして、地方都市の大学で同じキャンパスに3年間通っていた方と、この1週間色々お話していたと思うと、それもなんかみょうに嬉しくて、とても嬉しい電話でした。

 

英会話レッスンはしっかりやってくださっているようでよかったです。

 

 

 

でも、大学が一緒ってなんでこんなに親近感が沸くんですかね。

 

私はそもそも大手企業に入った事はないのですが、大手企業内の上層部の方々や、官僚の中にも、大学による派閥があると聞いた事がありますが、確かにその気持ち、分かる気もしてきます。

 

一生の友達になるのは大学の友達、ともよく聞きますが、大学生活は子供から大人にかわるステージで、何か特別な感情が心の中にあるのですかね。

 

かといって、SNSなどの大学コミュニティみたいなところには全然興味がもてないのはなんでなんですかね笑。

 

久しぶりに自分の大学を意識した日でした。

 

みなさん、明日は3連休最終日。

 

おもいっきり楽しんでくださいね!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076