Adule公式ブログ

Adule Blog

韓国語と英語を学ぶ

こんにちは!

 

今日もアデュールの生徒さんについて少し。

 

こちらの生徒様、現在、韓国語と英会話の二本立てでレッスンを受けていらっしゃいます。

 

 

 

すごいですよね。

 

もともとハングルは長く習っていらっしゃるようで、韓国にお住まいの期間もあったため、通常の日常会話であれば問題なく話せるレベルにあるようです。

 

少し話してもらいましたが、すごかったです笑。

 

 

 

旅行が好きで、ご家族で色々な国に行かれるという事で、韓国語だけでなく、日本語もスタートされました。

 

素敵です。

 

英語が話せると旅行が楽しくなる事は間違いないですよね。大抵の国で、なんとか生きていくことができるのが英語です。

 

 

 

 

そんな、こちらの生徒様、英語はかなり苦手なようですが、過去に習った英語の記憶を少しづつ呼び戻しつつ、レッスンの中で学ばれているようです。

 

とても複雑な文章を作れることもあれば、一般動詞の疑問文が上手くつくれない、などパフォーマンスが不安定なのがこちらの生徒様です。

 

ただ、時間をかければなんとなく正解が作れる。

 

 

 

 

ここがこちらの生徒様のすごいところです。

かつてしっかり英語の勉強をされていたんでしょうね。

 

こういう生徒様にはとにかく英作文をどんどんしていただくと共に、その中で間違った構文をしっかりみつめなおし、文法的な理解を随時入れていく、これがポイントになります。

 

かつベースとなる構文も段階的にしっかりと復習していってもらうことで、記憶の呼び戻し+実践トレーニングで、英会話力が少しづつついていきます。

 

 

 

韓国語の文法は非常にわかりやすいため、習得が容易だったとお話されていましたが、それでも1つの語学をマスターすることは、現地で生まれ育たない限りなかなか大変な壁なはずです。

 

 

そういう壁を1つ越えられているという事は、英会話をマスターする上でも大きな力になってくれると思います。

 

トリリンガル目指して、頑張っていただきたいです。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076