Adule公式ブログ

Adule Blog

コロナ終息後の海外旅行の為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

関東地方に台風が近づいているみたいですね。

 

明日の夜はかなり荒れるみたいなので注意ですね。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在都内にお住いの女性で、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、旦那様と毎年行く海外旅行でもっと英語を使えるようになりたいから、という事でした。

 

コロナウイルスの流行もあって、今年は海外旅行にいけないという事でとても残念がっていらっしゃいました。

 

海外旅行に行かない年としては、実に10以上ぶりという事ですから、本当に毎年海外旅行に行く事が習慣になっていらっしゃったようです。

 

そしてこちらの生徒様、その海外旅行はアジアではなく、ヨーロッパやアメリカ大陸がメインという事ですから、毎年長距離の海外旅行に行っていらっしゃる事になります。

 

羨ましいです!笑。

 

海外旅行に行きたいと思っても、実際にはなかなか一緒に行く人とのスケジュールが合わなかったりと何かしら障害が出てくることは忙しい社会人にはよくある事だと思います。

 

それでも毎年しっかりと日程を決めて、1年色々と構想を立てて海外に行かれているこちらの生徒様は、海外通!ですね。

 

海外旅行から帰国して、次の海外旅行の構想を練る時間がまた楽しいようで、そうこうしていると、1年中海外旅行の事を考えている事になるとお話されていました。

 

さすが、プロです!

 

英語に関しては、この間、ずっと旦那様にお任せという形でこられたようですが、旦那様から、自分でも英語を話せるとこれからも海外旅行をもっと楽しめるんじゃない?と言われ、こちらの生徒様もその言葉でやる気スイッチが入ったという事でした。

 

旦那様の事をとても尊敬されているようで、長く付き添っていらっしゃる旦那様からのそういったアドバイスであれば、間違いはないだろうと思って、英会話を始める決断をされたようです。

 

長い結婚生活を続けていても、このように信頼関係と、愛情があるというのは、本当に素敵ですね。

 

英語自体はこちらの生徒様については、ご主人に言われなけば、自分から学ぼうという気にはこれまでは全くなられなかったという事でした。

 

海外旅行に頻繁に行く方であれば、比較的英語を学びたいと感じる場合が多いですが、こちらの生徒様の場合、ご主人との海外での時間の共有というその時間と空間が一番の楽しみのようで、それだけに、英語を話せればもっと楽しくなるのに、という思考には今まではなられなかったようです。

 

ただ、やると決めればしっかりと徹底してやるというのがこちらの生徒様の性格のようで、英語を話せるようになった時、海外旅行でどのような変化があるのか、とても興味があるとお話されていました。

 

ツアーガイドさんがいたり、現地で日本語を話せる人がいたり、どうにか英語無しでも大丈夫と感じる方でも、英語を話せるようになると、一気にその街、その国が肌感覚で近くなるのを感じるものです。

 

それは間違いなく、新しい旅の感覚をもたらしてくれるはずです。

 

努力家の本日の生徒様であれば、しっかりと結果は出されると思いますし、コロナウイルスで海外に行けない今の間にしっかりと英会話を学んでいただき、次の海外旅行は新たな感覚を楽しめるようにしていただきたいです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076