Adule公式ブログ

Adule Blog

旅行英会話を習得する為の、基礎からの英会話

こんばんは!

 

春になり、野球も、サッカーもスポーツが盛んな季節になりました。

 

プロリーグも盛り上がっていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回人生初めての英会話の女性の生徒様。学生時代から英語の勉強が大の苦手で、常に避けてきた対象の英語。

 

 

 

それを今回スタートされることになったキッカケは、やはり海外旅行での英会話という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

海外旅行で英会話を習いたいと思う方は本当に多いと思います。

 

あの世界で英語が話せたらどれだけ素晴らしい事だろう、と感じるのは当然だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、よく考えれば、今までの人生の中で英語がずっと嫌いだった人に、振り向かせる訳ですから、海外旅行の魔力、といいますか、その衝撃はやっぱりとてつもなく大きい物なんだと思います。

 

 

 

 

 

英語の素晴らしい所は、学校を卒業しても、リアルの世界で、みえるところで、常にかかわってきている、ここに尽きると思います。

 

数学は人生に必要ないのか、と言われれば、数学的な考え方ができるかどうかはみえない所で人生に大きく変化をもたらすと思いますし、日本史、世界史に詳しい方はやはり教養を感じますし、それらから色々な事を感じ、人生において大きな判断を下す際に力を発揮してくれるようでしょう。

 

 

 

 

でも、英語はもろにみえるところで、わかりやすく人生に影響しています。

 

すぐに活きる物だけをやるなんて薄っぺらい人生、と感じる方もいらっしゃると思いますが、大きな流れに逆らわない、という事も大切な考え方だとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

高度成長期のように、業種によっては、内需だけを考えて成長をみておけばいいという時代は終わり、全ての業種がグローバル化していっています。

 

海外支援、プロモーション関係の業界にいらっしゃる方々は、こんな業種まで、、、という企業様からの問い合わせが増えている事を間違いなくご存知だと思いますし、ニュースで言われるグローバル化を、肌で感じられているはずです。

 

 

 

 

 

 

IT技術はすすみ、通信コストも下がり、コミュニケーションのバラエティーはとてつもなく増えました。

 

海外でできた友人と、手紙でやりとりする、海外からの手紙が待ち遠しい、なんて時間のかかる時代は終わり、今はメールやSNSでタイムリーにコミュニケーションをとれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

手紙を待つのもまた、いいものだ、という話は別にして笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語を話す事=外国人好き、という解釈も今は時代遅れで、ビジネスの世界では、今を生き抜くための英会話になっています。

 

一昔前の、人生のうちで一度は、海外に!という時代であれば、行けた事で満足しますが、本日の生徒様のように海外旅行に何度も行く方々にとっては、話す事で、その旅がもっと楽しくなるという事に気付きます。

 

外国人が好きなのではなく、旅は出会いです。

 

 

 

 

日本国内でも旅先で色々な現地の方々とふとした会話がある事に旅の趣を感じるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった意味で、人生を豊かにする為の英会話習得はとても素晴らしい生き方だと思います。

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様にいたっては、今までがゼロであった分、先生には、本当に一から根気強く教えて下さる事、というのを求めていらっしゃいます。

 

やり方は、講師が決めますが、自分の到達点をしっかりと講師と共有してもらい、できればゴールに日付をつけて、これから日々頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

 

とても素敵な笑顔をされていらっしゃった本日の生徒様。

 

海外でもバリバリ英語を話して、日本の女性はなんて素晴らしいのだろう!と外国人に思ってもらえれば、素晴らしい日本PRにもなると思います笑。

 

 

頑張っていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です!!!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076