Adule公式ブログ

Adule Blog

アメリカへの社員旅行の為に学ぶ英会話

こんばんは!

 

ジャイアンツ、マジック点灯リーチとなりましたね~。

 

いや~強い。マエケンが止められなきゃ、もう誰も止めらないかもしれないですね。

 

サッカーは今週金曜日アギーレジャパンの初陣。期待に旨を膨らませながら、結果を祈りたいと思います。

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回アデュールでの英会話レッスンをスタートしていただく事になったきっかけは、来年のアメリカへの社員旅行、という事でした。

 

社員でアメリカ旅行なんて、素敵ですね、という話をしていたのですが、こちらの生徒様、今回の社員旅行はなかなかそう余裕もこいていられない、とおっしゃっており、事情をお聞きすると、今回は社員旅行の調整役を担当させられているようで、お金まわりなど、現地でも仕事とプライベート半々の感じが出てしまう、という事でした。

 

国内の社員旅行ならともかく、海外の社員旅行ですからね。

 

やっぱり、現地でどうにか自分でコミュニケーションをとって、やりきりしなければいけないシチュエーションも出てきそうです。

 

そういう事を実際に想像すると、1年前の今から少し憂鬱です、、という事でした。

 

楽しい社員旅行が、かなりのプレッシャー、というのはとても辛い事だと思います。

 

ただ、来月ならともかく、期限は1年あります。

 

それなら、英語をマスターして、むしろ、旅行だけでなく、英語で現地で色々なコミュニケーションをとる経験を通して、新しい世界、喜びを感じられるようになってもらいたいと思います!

 

ご本人はまだまだそこまで前向きな気持ちにはなれていらっしゃらないようでしたが、とりあえずはどうにかできるように結果を出す、そこを真剣に考えていらっしゃいます。

 

英会話初心者の方にとって、これはとても緊張する大きな壁ですし、ましてや、もともと英会話を習いたい!という高いモチベーションの方ならともかく、そんな事考えてもいなかったけど、やるしかない、という方ですから、気持ちもなかなかプラスに働かないのは勿論の事だと思います。

 

でもレッスンを続け、英会話にどんどん慣れていただき、少し会話の自信がついてきて、英会話学習が楽しめるようになれば、逆に、自分の英語がどこまで通じるものなのか、実際にアメリカで試してみたい!という気持ちに必ずなっていただけるはずです。

 

出発までにその気持ちになれれば、今回の旅行の調整役は、本当に最高のめぐりあわせだと思います。

 

海外は色々な国がありますし、英語を話す国はアメリカ以外にも色々あります。

 

でも、どうせ挑戦するなら世界の中心であり、日本が最も大きな影響を受ける外国、アメリカで本場の英語を感じてもらいたいと思います。

 

今回の日本人講師の体験レッスンでは、お言葉とは裏腹に、結構積極的に楽しく話していらっしゃったようで、実は英語を話す事を楽しみにしていらっしゃるのでは???という感もありましたが、それはご本人のみぞ知る、という所です。

 

もともと性格的にとても社交的で人と話すのが好きな方のようですので、英会話関係なく、話出したら楽しくなっていく、という事なのかもしれませんね。

 

いづれにしても、英会話レッスンにおいてはとてもプラスに働く性格だと思いますし、これから1年かけてしっかりと夢に向かって頑張っていただきたいと思います!

 

本日の生徒様もうけられた日本人講師のメリットはこちらをご参考になさって下さい。

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076