Adule公式ブログ

Adule Blog

家族と海外旅行を楽しむ為の英会話

こんばんは!

 

気付けばサッカーアジアカップが残念な結果に終わり、オーストラリアへの日本人の視線は錦織選手の全豪に集中する結果になりました。

 

それにしても強い。。素人でもその圧巻の強さが分かるからスゴいのが、やっぱり強さなのですかね。

 

いつかは達成するであろうグランドスラム制覇。でも、いつかではなく、今みたい!!!

 

それが日本中の願いだと思います。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様は、某メーカーの創業者で現役バリバリ社長。

 

今回お仕事の合間にお時間をいただきアデュールの日本人講師でレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

英会話スタートの理由はグローバル展開を見据えて・・・・・

 

という事ではなく、ご家族と頻繁に出かけられる海外旅行の際に、もっと現地を楽しめるようになりたい、という事が一番の動機との事でした。

 

 

 

 

お忙しい中、しっかりとご家族へのサービスも忘れない社長、とても素敵です。

 

 

 

海外旅行に行くたびに、もう少し話せて現地で基本的な意思疎通でもできれば、どれだけ旅行が楽しくなるのだろう、と日ごろから感じていらっしゃったようで、その強い思いが、今回の英会話レッスンスタートについにつながったという事で、担当講師もその強い思いを背負い、責任重大です。

 

 

これまで仕事一筋、一切英語に関わることなく、数十年、ビジネスの世界で生きてこられました。

 

それだけに、英語となると、本当にゼロと言ってもいい知識になってしまっている、というのが事前のお申込み段階でのお話でした。

 

 

 

でも、そこから力を上げていくのが英会話講師のお仕事ですからね。

 

現在の力が低い事を気にされず、英語を勉強したい、力をつけたい、自分の何かを変えたい、そういう気持ちさえ持っていただけているのであれば、遠慮なくレッスンを受けていただきたいと思います。

 

 

 

でも、さすがは経営者。

 

緊張感というものを微塵も感じさせないそのオーラ。

 

百戦錬磨のビジネスマンとはこうも凄いのか。と感じさせられる瞬間でした。

 

 

 

英会話は本当に苦手なんです、と言いながら、実はチョコチョコと勉強をされていらっしゃり、少し会話ができる方は世の中沢山いらっしゃいますし、そういった方々は実際には少し会話にも慣れていらっしゃるので、初心者です~、とおっしゃっていても、実際はあまり緊張されないものです。

※本当の初心者の方については、こちらのアドバイスをご参考になさってください

 

でも、本日の生徒様のように、本当にゼロです、という嘘いつわりのない方で、それで堂々と(勿論良い意味で)レッスンを受けられるのはとてもかっこいいです。

 

 

 

ご自身は、お仕事で期限があるものではなく、今後の人生の中でのプライベートを充実させていけるように、という長い視点での目標という事で、長期的に長いスパンで腰を据えて頑張っていきたい、という事でした。

 

ゼロの段階から半年でバイリンガルに、というかなり高いハードルを課されている方よりは、生徒様自身も心理的な負担も少なく、楽しく学習をすすめていただけるはずです。

 

 

 

担当講師のフィードバックでは、最初は本当に全くと言っていいほど、英語でのコミュニケーションが厳しい状態だったものの、徐々に後半に入るにつれペースが上がってこられました、という事でした。

 

ビジネスの世界で結果を出し続けてこられたこちらの生徒様ですから、英語でもきっと結果を出してくださるはずです。

 

日本人講師であれば、英語だけで難しい所は日本でのサポートも可能です。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076