Adule公式ブログ

Adule Blog

高校生のアメリカ短期留学の為の英会話

こんばんは!

 

アギーレジャパン、2007年準決勝以来のアジアカップ敗退。

 

悔しいですね~。

 

試合を生中継でみていらっしゃった方も多いと思いますが、内容がよかったという報道が多いだけに、とても結果が悔やまれます。

 

この教訓ががロシアへとつながる事を祈るばかりです。

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、高校1年生の女子高生。

 

学校を代表するメンバーの1人として、この期間、学校の短期留学プログラムに参加して、アメリカに語学留学されることになっています。

 

出発までに出来る限りの事をやっていきたい、という事で、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになりました。

 

もともと英語がとても好きというこちらの生徒様。

 

見た目は超清楚なお嬢様のようですが、ダンスをされたり、歌を習われたり、ととても活発な方で、将来的に英語がどのように活きるかはまだ分からないものの、自分の人生の選択肢を広げるという意味で、英語にも力を入れていらっしゃるようです。

 

素敵です!

 

高校一年生で、超冷静に「人生の選択肢を広げる」、なんて言葉を自分が高校1年の時に果たして言えたかと想像すると、答えは間違いなく、No~No~!!です。

 

非常に残念ですが、完敗、脱帽なのです。

 

まだ16歳。

 

なんにでもなれる。なんて言葉をよく若い方はかけられると思いますが、本当になんにでも、どうにでもできる、そんな年が、花の16歳、Sweet Sixteen!!!!

 

ですよね。

 

と言う事で、こちらの生徒様、今は興味のある所に全力で力を傾けるという事で、その1つして英会話を焦点に置かれているわけですから、その焦点がブレないうちにどんどん高みを目指していただきたいと思います。

 

大人の方と大きく違うのは、この歳の脳みそはもうフニャンフニャン(よい意味で)。

 

アデュールの生徒様で中高生の生徒様の成長の速さをみるとやっぱりそれを強く感じます。

 

大きな力を出せる時に、大きな投資をする。

 

これは人生、どんなステージでもそうだと誰でも感じると思いますが、まだまだそういう実感もわかない若い世代には、大人がチャンスをどんどん活かせるステージを用意してあげる事が大事です。

 

本日も講師も、数カ月でもどんでもない伸びしろのあるこちらの生徒様ですから、おおいに出発まで追いこんでもらいたい、と話していました。

 

自分の過去を思い出すのですかね笑。

 

現在の英語のレベルは、毎日学校で英語の受講を受けていらっしゃり、当然、真面目に授業を受けていらっしゃるだけあって、基本的な素地はしっかりと備えていらっしゃいます。

 

そして、会話においても、臆することなく、どんどん話そうという強い姿勢、そしてなによりキレイな発音を持っていらっしゃるという所が大きな評価ポイントだったようです。

 

とにかく、現地で使える会話フレーズをどんどん自分のものにしていただき、1カ月のアメリカ生活を夢のような時間にしていただきたいと思います。

 

1カ月、実際には本当に短い期間ですが、人生ではじめてとなる、「現地に住む」という感覚。

 

これはとんでもない財産になるはずです。旅行でいく時には見えなかった外国人の方々のリアルな姿。

 

是非、大きく成長を遂げて帰ってきていただきたいです。

 

高校生の英会話をアデュールで受けるメリットも是非ご参考になさってください。

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076