Adule公式ブログ

Adule Blog

フィリピン留学準備の為の英会話

こんばんは!

 

三連休は東京はお天気にも恵まれ、子供達には最高の夏休みスタートになりましたね。

 

子供はやっぱり夏に遊ぶのが一番です!!

 

そして、ついにジャイアンツ、逆転しましたね~。野球も盛り上がっています。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回お申込みのきっかけは、フィリピン留学に先立ち、少しでも英語力を上げておきたい、という事でした。

 

 

今は格安留学ですっかり定着したフィリピン留学。

 

短期で行く人、1年など長期で行く方、色々な方がいらっしゃいますが、やっぱり欧米諸国への留学と比べて圧倒的に安いその価格は魅力的です。

 

海外に長期滞在した事のない方なら、人生の経験の1つの選択肢としてはおもしろいと思います。

 

陽気なフィリピン人。一緒にいても楽しい気持ちになれます。

 

 

 

 

本日の生徒様は、予算的な事もあって、数カ月の短期留学。

 

それを大学卒業までに何回か繰り返して合計で1年位の滞在にしたい、という事でした。

 

 

日本の学業優先、という親の方針がある為、1年など学校を休学しての留学は難しかったようで、この形が一番の妥協案だったようです。

 

 

 

 

それでも数日ではなく、1,2カ月いる事ができれば、それは使い方次第で大きな力になります。

 

アデュールの生徒様の中にも、かなり英語力の高い生徒様で、その語学力をフィリピン留学でつけた、という方がいらっしゃいますし、期間も数カ月で、という方も中にはいらっしゃいます。

 

もちろんベースがあってのことではありますが、それでも日本で純粋に勉強されている方々の平均値と比べると、色々な部分で抜きんでている感はありました。

 

 

 

 

 

どっぷりとした英語環境に入るというのはやっぱり違うものです。

 

日本語がない、そして、日本とは違う、というそういう異国の環境も、自分を強くしてますし、何よりも、体が違う場所にきたのだから違う環境になじもう、という風に働くものです。

 

日本と違う異国という事で、多少の緊張感が生まれるのももしかすると、語学学習にはプラスに働いているのかもしれません。

 

 

 

本日の生徒様は、とにかく大学卒業までのトータルの留学で、1年留学しただけの語学力をつける事を一番の目標にかかげていらっしゃいました。

 

大学に入ってすぐにこれだけしっかりとした4年計画をたてていらっしゃるのですから、必ず結果を出されると思います。

 

今はまだどのような勉強のやり方をしていけばよいのか、まだまだ見えない段階にあると思います。

 

不安でいっぱいの時期です。

 

 

 

 

それでも、日本でしっかりと自分の担任の先生をつけて、定期的にフィリピンにも行けば、確実に力はついていきますし、徐々に、自分からどのようなレッスンにしたい、自分には何が必要だ、というのがハッキリされてくるはずです。

 

その段階に入ってくれば、更に上昇気流にのっていくものです。

 

将来は英語を使った仕事に就く、という確固たる目標をかかげているこちらの生徒様。

 

今自分が持っている知識と、お金と、そして知恵。全てを使って敷かれたこの4年間の英語ロード。

 

全力で向き合っていらっしゃるからこそ、後悔のない道に必ずなるはずです。

 

日々軌道修正の連続でも、こうやってまずは自分の頭で考え、自分でレールを敷く事は大きな一歩です。

 

 

 

今後のご活躍に期待です!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076