Adule公式ブログ

Adule Blog

海外で柔道や護身術を教える為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

真夏の暑さもおさまり、少しずつ秋になってきたなという感じですね。

 

気付けばすぐにマフラーにコートで寒い寒いと言っているのでしょうね笑。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在警察としてお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、警察官を相手に柔道や護身術を教えてらっしゃり、海外へも指導に頻繁に行く為、その時に通訳を通してではなく、直接英語で指導できるようになりたいから、という事でした。

 

見るからに、普通のお仕事ではない事がすぐに分かる体格と風貌。

 

お仕事の内容をお聞きすると、なるほど、という感じでした。

 

海外で外国の方にも指導をされるくらいですから、肉体も世界レベル、という事なのかもしれません笑。

 

とても気さくに話してくださいますし、何よりも、体格からだけではなく、中からにじみ出てくるような普通の人とは違う強いオーラを感じます。

 

こんな方と柔道で組み合ったら、1秒持たないでしょうね笑。

 

こちらの方は海外出張の際に、現地でのお仕事も楽しんでいらっしゃいますが、現地で色々と街を散策したり、お店に入ったりするプライベートの時間もとても楽しまれているようで、その時間で触れ合う方々とも英語でしっかりとコミュニケーションを取りたいという事でした。

 

海外出張を仕事の面でもプライベートの面でもとても楽しんでいらっしゃるようで、それであれば、英語力の強化は絶対に必要ですね!

 

ご自身もこれは英語をしっかりと話せるようにならないといけない!ととても強く感じていらっしゃいます。

 

次の海外出張も近いという事なので、こういう小さいゴールが年に何回か設定されているという事は、英語学習には最高の環境だと思います。

 

ましては海外で自分の英語を試せるわけですからね。

 

やっぱり現地で自分の英語を試して自分が今どれくらいの立ち位置なのかを感じる事が、英語学習のモチベーション維持にはとても有効です。

 

相手は英語の先生ではないので、英語学習者を良く知っている先生とは違う普通の英語で話してきますし、そこではリアルな自分の能力が試されます。

 

そういう機会が年に数回あるというのはとても良い事だと思います。

 

英語に関しては、学生時代から全く勉強はしてきていません!と断言される程、苦手なようで、それでもやりたいという気持ちは強く、学習方法のアドバイスから希望されていました。

 

体験レッスンではとにかく言葉が出ない、という事を強く痛感されていましたが、それでも、その中で色々と先生に習う事ができ、こうやって自分を高めていけるんですね、ととても楽しく感じてくださっていたようでした。

 

普段警察官相手に教えるという仕事をされているので、そういった意味では、教えられる立場ではどのような意識でやるべきか、という事もとても考えていらっしゃったようで、とにかく分からない事をしっかりと聞く事、先生の真似をしっかりとする事、フィードバックを貰う事、など、色々と挙げていらっしゃいました。

 

とても良く考えてレッスンを受けていらっしゃいますし、環境もありますし、何よりも、ガッツは誰にも負けません!とおっしゃっていたので、必ず流暢な英語を話せるようになっていただけると思います。

 

今後のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076