Adule公式ブログ

Adule Blog

外資系スポーツメーカーでのキャリアップの為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日は金曜日。

 

あっという間に9月も最後の週末で、10月になりますね。

 

ハロウィン、そしてクリスマスとここから年末まではすぐですね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在外資系のスポーツメーカーにお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、社内でのキャリアップに英語力の強化は必須という事で、その為にこれから頑張りたい、という事でした。

 

会社がフレックス制という事もあり、平日の朝にレッスンを受けたりと、小さいお子様がいらっしゃるこちらの生徒様でも色々と時間の調整がしやすいようで、忙しい毎日ですが、どうにか英会話のレッスンを組み込んでいただけるようでした。

 

スポーツと言えば、オリンピックですね!

 

今はラグビーワールドカップも開催されていますし、まさしく今年来年はスポーツの年、と言っても過言ではないと思います。

 

スポーツ好きな人にとっては、スポーツメーカーは憧れの会社の1つだと思いますし、色々な夢に向かって頑張っている子供達とも深く関わるお仕事で、まさしく夢を実現させる会社、と言えるのではないでしょうか。

 

本日の生徒様もスポーツ好き、という事が今の会社を選ばれた大きな理由の1つのようで、そういった意味では、とてもやりがいを感じてお仕事をされていらっしゃいます。

 

ただ、ここにきて英語という壁が立ちはだかっているという状況になられました。

 

外資系という事もあり、自分の部署以外の人達はみんな英語で仕事をしている、という事で、外を見れば英語村、これからこの会社で羽ばたいていくには、その英語村に飛び込んでいかなければいけない、、というのは、火を見るよりも明らか、との事でした。

 

確かに自分たちの部署以外、みんな英語を使って仕事をしている様子を見ると、危機感を感じるというのはごもっともだと思います。

 

周りの人達の見えないプレッシャー。

 

これを良いプレッシャーに変えていかれれば、必ずやぐんぐん力をつけていかれるはずです!

 

アデュールの他の生徒様の例でも、やはり社内に英語を使ってバリバリしている人がいる、というのはとても大きな刺激になっていらっしゃいます。

 

目の前で英語で仕事をしている人がいると純粋にかっこいいな、という憧れを感じる方もいらっしゃいますし、本日の生徒様のようにみんながみんな英語を使うような環境になってくると、逆に英語を話せるようになるのが当たり前、という風に自分を良い意味で追い込める気持ちになられたりもします。

 

そして、なんといっても、仕事ですから、日々の生活の大半の時間をそこで過ごすわけで、それらの刺激を受ける時間も同じくとても長いわけです。

 

たま~~~~~~~~に会う英語を話せる友達の話を聞いて刺激を受けるのとは、刺激の量が違いますね笑。

 

今日も明日も明後日も、朝から夕方までずっと刺激を受け続けるわけです。

 

本日の生徒様は今回の体験レッスンでは、想像していたよりも上手く英語を話せなかったと感じられたようですが、それでも、色々と試行錯誤しながら、先生と逐一細かい所を確認して潰せていけた事で、今後の成長の道筋が見えたと感じてくださったようでした。

 

今後のご活躍に期待です。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076