Adule公式ブログ

Adule Blog

アメリカの会社と提携する事になり始める英会話

こんばんは!

 

プロ野球オールスター盛り上がってましたね~。

 

真夏のオールスター、やっぱり最高です!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在ピラティスのインストラクターをされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンを受けられることになった理由は、現在働いている会社がアメリカのピラティスの会社と提携することになり、今後技術指導を受けにアメリカに行ったり、カンファレンスに参加したり、現地から担当者が技術指導に来日する事がある為、その為に英語の力をつけておきたい、という事でした。

 

今後はこの技術指導などを受けて、その結果を営業成績としてみられるようになるため、手を抜いてやることも出来ない状況、という事でした。

 

会社からすると提携と言えど、基本的には大きな投資の1つになると思いますし、勿論、それに伴って営業成績を上げる事を想定しているので、当然と言えば当然かもしれませんね。

 

 

 

 

既に提携は始まっており、色々と技術指導の資料などもお持ちで、それらも使いながらより実践的な英語力をつけていきたい、という事でした。

 

こちらの生徒様、さらにピラティスのインストラクターとは別に、公立中学での非常勤の体育教師もされていらっしゃり、色々とその活動の場を持っていらっしゃいます。

 

お話をお聞きしていると、とても刺激的な毎日を送っていらっしゃるようで、こちらも刺激を沢山いただきました!

 

 

 

 

現在のこちらの英語力に関しては、ずっと昔に英会話スクールに少しの期間だけ通われたようですが、その時には仕事の忙しさもあって、数か月で退会する事になり、そこからずっと英語にはかかわらずここまで来られたという事でした。

 

実際にその時に習った英語の表現などはほぼ忘れているという事で、また一からのスタートになります、という事でした。

 

英語というよりも、海外の文化や音楽、芸術という分野においてはとても興味を持っていらっしゃるようで、そういう意味では英語自体も特に嫌いというわけではなく、むしろ興味のある世界という事でした。

 

ただ、なかなかしっかりとそこに時間をここまで取る事が出来なかった為、これからは趣味の1つしても捉えて頑張っていきたい、という事でした。

 

特に音楽はお好きなようで、英語の歌詞などはほんとに稀ではありますが、好きなパートの歌詞の意味を調べたりもするようです。

 

その好奇心、とても大切です!

 

そして、そういう所からどんどん深堀していく事が英語の力をつける大きなパワーを生み出してくれます。

 

好奇心を持つともうほっておいてもどんどん色々と自分で調べ出すものですし、あとはそのパワーをしっかりとバランスよく英会話のトレーニングに入れていく。

 

そうすればおのずと基本的な英会話の力がついてきます。

 

仕事と考えると少しやるせない気持ちになるものでも、趣味もかねて、と思うと気持ちも少し軽くなります。

 

それをどう捉えようと、英語の力をつければ会社的にはそれでよいわけですから、全ては自分の心のもちようです。

 

今回の体験レッスンでは少し緊張もされていたようですが、色々な発見や気づきもあったようで、とても楽しく体験レッスンを受ける事ができたと話してくださいました。

 

やるからには結果を出して、仕事にもプライベートにも生かしたい、と最後に力強く宣言してくださいました。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076