Adule公式ブログ

Adule Blog

監査法人で外資系企業を担当する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

連休明け初日、とても忙しい一日だった人も多いと思います。

 

まずは今晩一息、ですね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在公認会計士として監査法人にお勤めで、今回お申込みいただいた理由は、英語ができるようになると外資系企業の担当にもなれるから、という事でした。

 

またお子様がインターに通っていらっしゃり、先生の連絡帳が英語で書かれてくるので、そこでの英語のやりとりも英会話レッスンを始める事でスムーズに出来るようになりたい、という事でした。

 

現在は下のお子様の育児休暇中という事もあり、ある程度時間が作れる身なので、まとまった時間を英語の勉強に費やしたいと考えていらっしゃるようで、英会話レッスンを始めるにはベストのタイミングのようでした。

 

 

 

 

公認会計士、税理士ともに業界的になかなかこれから厳しくなっていくというのはよく聞く話ですが、こちらの生徒様もそれは強く認識されているようで、とにかく自分のできる仕事の幅を広げる、スキルをつける、という事をしていくしかないとおっしゃっていました。

 

この業界に限らずそれはどこの業界にも当てはまる事で、どんな時代でもできる人たちにはそれ相当の仕事が回ってくるというのが世の常ですよね。

 

 

常にスキルアップを心掛ける事はどの業界でも生き延びていくには大切な事だと思います。

 

本日の生徒様は下の子と上の子がいっしょになりわんやわんやの夕方以降は避けて、できるだけ平日日中の早い時間帯に自宅でのレッスンを希望されていました。

 

子供1人と子供2人では本当に天と地の差がありますしね笑。元気な子供が2人揃えばもう5,6人の子供を相手しているような錯覚に陥る事もよくあります笑。

 

できるだけ子供たちの邪魔が入らない集中できる時間に効率よく勉強をすること、これは子供のいる方々にとってはとても大切な事ですよね。

 

 

 

本日の生徒様の今の環境では、お子様のインターの先生との英語での連絡帳のやりとりがとても良い刺激になっていらっしゃるようで、今回英会話を始める気持ちになられたのも、仕事は勿論ですが、頑張って英語で連絡帳に書いている事が一番大きな動機になったようです。

 

いざ英語が必要な環境に入る事、これほど強い英語の勉強の動機になるものはないと思います。

 

2,3か月で完結できるものではないのが英会話ですし、人それぞれ環境は違いますが、何かしらモチベーションを高くできる環境を持てるようにすることは長期戦の英語学習においてはとても大切なポイントです。

 

 

実際のレッスンでは、お仕事に直接かかわるような内容ではなく、基本的な会話練習、そして連絡帳で書いている英文の添削、さらに発音強化、このあたりを意識していきたい、という事でした。

 

会話については海外旅行に行った時にいつも何気ない事を伝えるにも一苦労、という経験をされているようで、簡単な事を簡単にスムーズに言えるようになりたい、という事でした。

 

連絡帳のライティングの添削については、自分のミスを赤を入れてもらう事で、自分オリジナルの弱点が分かるので是非入れてもらいたいという事でした。

 

大人の方は人それぞれ分かっている所、分かっていない所違いますからね。

 

そして発音強化。これは単に発音がきれいな人にいつも憧れるから、という事でした笑。でもそういう憧れ、とても大切です!

 

これから少しずつ結果を出していただきたいと思います。

 

アデュールではお子様が通うインターとの英語のやり取りで困っている方向けに、インターママ向け英会話レッスンを実施しております。ご興味をお持ちいただける方は、是非体験レッスンをお申込み下さい。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076