Adule公式ブログ

Adule Blog

税理士の先生の英会話

こんばんは!

 

今日は本日体験レッスンを受けていただいた生徒様の中のお1人について少し。

 

こちらの生徒様は、現在ご自身で税理士事務所を経営されている女性の税理士の先生でした。

 

まず、何といっても美しい!

 

正直いってびっくりしました。こんな税理士の先生なら、税務相談なくても人生相談に行ってしまいそうな、冗談でなく本当に美しい方でした。

 

こちらの生徒様はご自身で既にシャドーイングやリピーティングなどを中心に、かなりしっかりと英会話トレーニングをしていらっしゃいましたが、なかなか会話になると言葉がでない、聞こえない、という事で、アデュールのレッスンにお申込いただきました。

 

現在は英会話が仕事で直近で必要はないとの事でしたが、徐々に海外の仕事も入ってくるようになり、そろそろ本腰を入れてやらなければ、という事でお申込いただいたようでした。

 

本日担当させていただいたヒロミ先生からは、しっかりと自己学習されていることから、基礎的な力はすでにお持ちです、とのコメントを受けています。

 

課題はご自身がおっしゃっている話せるようになること。

 

日本人英会話学習者にとって、これは一番大きな壁である事は間違いありません。

 

シャドーイングやリピーティングのトレーニングも、なれてくれば、しっかりと意味を頭の中で追いかけながらでき、スピーキングのトレーニングにもしっかりなりますが、内容にもよりますが、最初の方の段階は音についていくので精一杯というのが多くの学習者の方のパターンです。

 

でも、間違いなくキレイな発音と、スピーキング、またリスニングのトレーニングにもなるシャドーイングトレーニング、これはしっかり続けていってもらいたいと思います。

 

今回の生徒様は大手のスクールさんに通われていた際のテキストをベースにレッスンを希望されていらっしゃいました。

また、ご自宅には図書館の様にたくさんの英会話テキストがあるとの事なので(笑)、その中からよいものを精査する、という作業が最初に入ります。

 

この生徒様にあったテキスト選びと、生徒様のきっちりとした勉強スタイル、それにヒロミ先生の丁寧なマンツーマン英会話レッスンが重なれば必ずや大きな結果につながるはずです。

 

英会話も税務もバリバリ使いこなす、スーパー税理士に近い将来なられるのだろうと思っています。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076