Adule公式ブログ

Adule Blog

近い将来の海外語学留学に備える英会話

こんばんは!

 

まさかの。。。。ジャイアンツ勝利、そしてマー君連勝ストップ。

 

やはり王者ジャイアンツ強し!です。

 

仙台に乗り込むまでは完全に楽天の雰囲気でしたが、一転。

 

坂本選手も復活し、勢いは完全にジャイアンツになりました。ここからが星野監督の意地のみせどころです!!!

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、これまで英会話が大好きで、以前も英会話スクールに通いながら1年間頑張っていらっしゃり、今は近い将来の語学留学に向けて日々ご自身で勉強を続けていらっしゃいます。

 

こちらの生徒様が今回アデュールでの英会話レッスンに求めていらっしゃる内容は、実際に海外生活に入った際に使える実践的な英会話トレーニング、という事でした。

 

やはり海外に女性が1人でいくという事ですから、現地に日本人学生やスクールスタッフがいるといえど、やはり日本とは勝手が違いますし、不安になります。

 

そういった意味で、しっかりと現地の生活で自分1人で問題解決はできなくとも、助けを請うコミュニケーション能力を備えておけば万全です。

 

とても真面目な生徒様で、初心者レベルという申告でしたが、実際にはかなりしっかりと会話する力をお持ちで、担当の日本人講師も驚いておりました。

 

女性で海外語学留学を社会人になってから考える方は実際に多くいらっしゃいます。

 

そしてその語学留学の機会は必ず生徒様にプラスになって返ってきます。

 

自分の会話力が実際の英語の世界ではどれだけ通じるのか、自分に足りないものは何なのか、異国の地で色々な文化にふれあい、それを他言語で理解し合える事の喜び、そんな色々なものを感じて帰ってこれるのが海外短期留学のよいところです。

 

正直なところ、1,2ヶ月で英語力が飛躍的にあがるようなものではありません。

 

でも、この期間は英語力アップというよりも、海外に旅行ではなく、「住む」という貴重な経験を得るためのもので、それは今までに海外に旅行だけで住んだ事のない方にとってはとても新鮮なはずです。

 

ホームステイなどすれば、ホストファミリーと一緒に買い物に行って、現地の食材をみたり、一緒にガーデニングをしたり、リビングで語り合ったり。

 

かけがえのない時間です。旅行ではキレイなホテルにとまり、観光スポットに行きますが、現地に住むという事は、リアルな現地をみることです。

 

ホストファミリーの家で使う洗剤の匂い。昔からずっと使っている食器や、家具。

 

そんな「リアルな生活」をみる事、これが何よりもの財産で、それは例えホームステイではなく、寮に入っても感じる事はできます。

 

行く国にもよりますが、寮では、色々な国籍の人が住んでいる可能性もあります。

 

朝早くから走りにいく人、イスラムの人の毎日の礼拝をみかけることもあるかもしれませんし、イタリア人の朝一番のエスプレッソを飲むひと時に遭遇することもあるでしょう。

 

国が違えば生活のペースも違ったりするものです。色々な物をみて、感じて、そして日本に帰ってきてもらいたいです。

 

そこで感じられる事は、日本にいては絶対に想像できない感覚です。

 

本日の生徒様は、行く時期は決めていらっしゃらない、という事ですが、それに向けて着実に日々英語の勉強に励んでいらっしゃいます。

 

できるだけ英語力をあげて、海外に行っていただけるよう、講師も責任を持ってご担当させていただきたいと思います。

 

日本人講師によりサポートの魅力についても是非ご参考になさって下さい。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076