Adule公式ブログ

Adule Blog

海外への短期語学留学を目指して

こんばんは!

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

 

 

こちらの生徒様、英会話初級の生徒様で、ずっと夢だった海外への短期留学に今年行く事に決められ、出発まで集中的にトレーニングする事にされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

海外、いいですね。

 

いままで海外旅行には頻繁に行かれていたものの、海外に旅行ではなく、しばらくの期間そこに住む、という経験がなく、1度現地に住むことをずっと夢見られていたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

海外に住むのは旅行とは全く異なります。

 

まず、ホテルではなくなく、ホームステイや現地の学生寮に住むことになると思うので、リアルな現地生活に入っていくことになり、日本の生活とはまた別の発見がたくさんありますよね。

 

 

朝起きておはよう、と言い合うタイミングの外国人の方のリアクションや眠そうな顔(当然人によります笑)、学校へ行くまでにみかける現地の人達の生活、学校生活の中で垣間見る外国人とのリアルなコミュニケーション、地元の本屋さんやスーパーでの買い物の際の色々な支払方法を経験するかもしれません。

 

 

週末友人と地元のバーなどに行き、何度かお気に入りのバーに通う事になれば、店員さんと仲良くなるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

全てが新鮮で、前向きな留学であれば、普通は誰もがその異文化の違いを前身で感じ取るはずです。

 

そしてそのいい意味での緊張感は語学習得にとてつもないパワーを発揮してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、羨ましい笑。

 

そんなこんなで色々なお話をさせていただきました。

 

現地の語学学校の中では母国語を話す事が禁止されており、そういった意味でも今のままでは到底まともな会話ができなくなってしまう可能性があるという危機感を感じられていました。

 

いいです、いいです!!この緊張感!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは基本的なところからしっかり攻めていっていただきます。

 

普段から色々な英語のアプリなどで英語をたくさん聞かれていることもあり、英語を聴く事に対してはあまり抵抗なくできるようでした。

 

普段のトレーニングが功を奏していらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはそれらの自宅学習の中で自分が少しわかりにくかったところ、特に発音などに注意しながら、少しづつ語彙力も増やし、現地に行くまでにしっかりと語学力の基礎をつけるようにしていただきます。

 

現地に行くときの段階での語学力が高ければ高いほど、多くの経験ができ、より多くのものを学べます。

 

当然何も話せなくても体で感じる事もたくさんありますが、英語を実際に英語社会で使う事で、より深い理解、感動を得られます。

 

 

 

 

 

 

頑張っていただきたいです!

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076