Adule公式ブログ

Adule Blog

楽しくマイペースな旅行英会話

こんばんは!

 

LED開発で、日本人3名同時のノーベル賞受賞が決まりましたね。

 

スカイツリーもそうですが、3原色がそろった事によってあらゆる色の発光が可能になった事は、社会を大きくかえましたし、もう待ちに待った受賞だったと思います。

 

嬉しいですね!

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在小さいお子様がいらっしゃるお母様で、忙しい家事の合間を縫って、今回アデュールでの英会話レッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

英会話レッスンをスタートされることになった理由は、以前からずっと、自分の生活の中に新しい何かを取り入れたい、と思っていらっしゃったようで、その選択肢の中に英会話がずっとあったとこの事でした。

 

 

 

 

何かを習うといっても、今の時代本当に色々な習い事があります。

 

学習して、自分を成長させる事、これは人間として本当的に求める機能だと思いますし、こちらの生徒様が、その中で英会話を選んでくださった事は本当に嬉しい事です。

 

 

 

 

他にも色々考えていらっしゃったようですが、英会話をスタートしてよかった、後悔はない、と言っていただけるように、これからのレッスン、頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

さて、実際のレッスンですが、まずは基本的な旅行英会話から学んでいきたい、という事でした。

 

海外旅行にもお友達とよく行かれるようで、その際にやっぱり英会話ができるようになれれば、いいな、というのは常日ごろ感じていらっしゃったようで、どうせやるなら、まずはそこで力を発揮させたい、という事でした。

 

 

 

目的や目標が常にハッキリしているという事は素晴らしい事ですし、引き続き頑張っていただきたいと思います。

 

といってもこちらの生徒様、この「頑張る」というキーワードが少しネックなようで、お仕事で将来的に使う意図もなければ、焦っていついつまでにどれ位の力をつけなければいけない、というものもないため、今の生活に精神的、そして時間的な負担が大きくならないよう、まずは楽しくのんびり継続していきたい、という事でした。

 

あれもこれも、と色々やる事は大切ではありますが、そのプレッシャーでアップアップしてしまって数ヵ月後に息切れしてしまった、というのだと、結局は疲れて辞めてしまう、という事になってしまいますし、それではあまりにも今回の一歩が勿体ないですね

 

 

 

 

もちろんダラダラとやるのはよくないですが、皆様それぞれのペースがありますし、生徒様が望まれているペースで進めていく事もまた大切な時期もあります。

 

様子をみながら、ご自身の成長度合いと、そこへの満足度を比較しながら、そこにギャップがあれば、やり方やペースを修正していく事をご提案できますし、そこからまた新しい形ができあがっていきます。

 

 

 

期限がないのであれば、まずは今思う最高の形、ベストなペースでまずは挑戦、といのがこちらの生徒様の希望です。

 

 

 

確かに息切れしてしまうほど英会話に時間をかけるという事は生活が大きく異なってしまいますし、その息切れで今までとても疲れた、という経験をされた方、英会話だけでなく、何か他の習い事や学習でもいらっしゃると思います。

 

 

 

 

まずは楽しくマイペースな旅行英会話、ここから頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076