Adule公式ブログ

Adule Blog

大好きな海外旅行を楽しくするための英会話

こんばんは!

 

明日は土曜日。

 

天気もよさそうですし、少しづつ暖かくなってきたので、ピクニック日和ですかね!

年度末の疲れをいやす週末か、遊びたおす週末か、皆様はどちらでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、税理士をされていらっしゃる方で、お仕事とは全く関係なく、年に何度も出向く海外旅行の為に英会話をマスターしたいという事で今回アデュールのレッスンをスタートされる事になりました。

 

 

 

 

 

アデュールの生徒様の中には税理士、会計士の生徒様もたくさんいらっしゃいますが、皆様比較的ビジネスの為に、という事で学ばれる方々が多いです。

 

今回の生徒様も実はビジネスも視野に入れてかな、と想像しておりましたが、実際には全くお仕事は考えていらっしゃらないようでした。

 

大好きな海外旅行をさらに楽しく!という楽しいプライベート生活をさらに充実させる為の英会話という事で、もう目線はヨーロッパに!という事のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

年に3,4回は海外旅行に行かれるという事でした。

 

お金と時間が許せば、このペースは英会話学習においてもとてもよいペースだと思います。

 

3,4か月に一度海外に行き自分の英語力がどの程度通じるかを確認できるわけですから、普段の英会話レッスンの学習のモチベーションを高く維持しやすい環境だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間目指すところが遠ければ遠いほど、現在のアクションへの実行力がおちていくものだと思います。

 

もちろん中には、30年、40年、死ぬまでのライフプランにストイックに全精力をささげられる方もいらっしゃると思いますが、そんな人が世の中にあふれていれば、逆に怖いです。。。

 

全員が全ての行動にしっかりとした根拠を持ち、合理的に動く。。調整役の人はかなり大変そうな世の中です笑。

 

もちろん優先順位という考え方もありますよね。

 

優先順位の高い順にコミットできる確率が高くなるのは、誰しも同じだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

いづれにしても、本日の生徒様のように、次の海外の時には、買い物で、ツアーで、レストランでどれくらい通じるかな、と思いながら3,4カ月のスパンで頑張るというのは最高の環境である事は間違いないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでも英会話レッスンに通われていらっしゃったようですが、なかなか自分のスタイルが、成長の道筋がみえない、という事で悩まれていました。

 

 

 

ある程度の会話はできていしまうだけに、持っている表現でどうにか状況をクリアできてしまっている、そこが成長を止めてしまっている要因の1つでもあるようでした。

 

 

 

 

 

ここをしっかりブレークスルーできるようになる事。まずはこのポイントです。

 

生徒様の中にはなんとなくレッスンをすすめる形に不安を覚える方々もいらっしゃいますし、逆に型にはまりすぎた形を好まない方々も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

今の生徒様の課題をしっかりと洗い出し、そこからゴール地点を共有し、その生徒様が快適な、しっかりと継続できる形でそのゴールを目指す、当たり前ですが、その最高のセオリーをしっかりとつきつめる事が今の生徒様に必要です。

 

 

 

 

 

いままでと同じ、なんとなく成長を感じられないモヤモヤ感、これを払しょくしていただきたいと思います。

 

 

大好きな海外旅行をさらに楽しくするためですから、お仕事ではないといえども、そこにかける情熱は人一倍のようです。

 

 

 

今後の生徒様の成長が楽しみです!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076