Adule公式ブログ

Adule Blog

転職の際に有利になる為の英会話

こんばんは!

 

ソチオリンピック、鈴木猛史選手、前回の銅に続いて、座位で金!

 

スゴイですね~。映像をみればどれだけスゴい事をされているのか一目瞭然。日本勢強し!!

 

このままガンガン攻めてもらいたいです!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回新しくアデュールでのレッスンをはじめられる事になった経緯は、今後の転職を見据え、履歴書にTOEICの点数が書けるようになる為、という事が一番の大きな理由という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

英語ができるかできないか、これは雇用市場をしっかりと調べた方であれば、ご存知だと思いますし、特に派遣社員の方などは常に身を持って感じていらっしゃると思います。

 

 

 

 

転職の際に武器になる英会話、あって損はないんだから、やるなら、

 

 

 

 

「今でしょ!」

 

 

・・・・・・・・・・・言ってしまいました。。。

 

でも本当にそうかなと思います。時間が少しあり、習い事に少し予算を出せる経済的な余裕があり、さらに気持ち的な余裕も少しでてきている、という方であれば、まずは英会話、という発想は決しておかしな判断ではないと思います。

 

 

 

しっかりと自分が描いたキャリアの道が数十年先まで決まっているのであれば、その道を歩くためにベストな時間とお金の使い方を考えるべきですが、世の中仕事だけの人ばかりではありません。

 

人の価値観は人それぞれ。仕事は生活の為。

 

これが多くの人々の普通の考えだと思います。その生活を豊かに、安定させるためには、やはり所得の安定であり、雇用の安定です。それに近付くのが英会話レッスンであれば、その選択は多くの人にとって、間違いの選択ではないというのは正論かなと思います。

 

今国会で審議中の派遣法改正案。雇用市場でますます人が流動的に動く時代がこようとしています。個人それぞれのスキルが見極められる時代になってきました。

 

 

 

 

 

 

さて、本日の生徒様、キャリアアップの為の英会話を、という事ですが、現在の英会話レベルは初級レベル。

 

それでも、以前から知り合いの方に英語を個別に教えてもらったり、独学で勉強をして、英検3級を取得。

 

これから級を上げるとととも、転職に有利なTOEICも視野に入れていきたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

大人の方で英検を受ける生徒様に共通しているところ、それはとても地道に頑張れる生徒様、という事でしょうか。

 

今の時代、もっぱらキャリアの為の英語といえば、TOEICの時代です。

 

大手企業ではその他の英語技能資格、試験を英語能力の評価基準にしている企業もあったりしますが、まだまだ一般的なのはTOEIC.。

 

 

 

 

 

そんな中、英検を勉強されている方は、キャリアというよりも、一歩一歩着実に自分の力を上に上げていこう、という思考の強い方だと思います。

 

漠然と英語力アップ、ではなく、まずは、ここまで、そしてここに、と根気強く頑張れる方々で、実際に英検を定期的に受ける生徒様は、英会話レッスンを継続される期間も他の生徒様に比べると圧倒的に長いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は一見、派手な感じの方ですが、中身はとても地味にコツコツと頑張れる方のようで、そのギャップがまたこの生徒様の魅力を醸し出していました。

 

 

 

 

とても腰が低く、謙虚で真面目な生徒様。でもしっかりと結果には貪欲に、疑問に思う事はしっかりと先生に質問する姿勢は、力をつけられる生徒様の典型とでも言える方でした。

 

 

 

今後のご活躍が楽しみです!!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076