Adule公式ブログ

Adule Blog

芸能活動継続とその他の進路も見据えて頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

毎日朝晩は本当に寒くなってきましたね。

 

朝は布団から出にくくなってくるこの季節。。。笑。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在大学に通いながら、芸能活動もされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、将来の自分のキャリアを見据え、芸能を続けるにしても、芸能を辞めて他の仕事をするにしても、英語はやっておいた方がいいと考えられた為でした。

 

芸能活動と言っても幅はとても広いと思いますが、昔と違い、今の時代、SNSやYoutubeなど、芸能人にとっては、活躍の幅が色々な場所に作れるようになってきているのかなと感じます。料理に特化する人や、Youtuberに転身して独自のスタイルを作る人など、色々な人がいて、その人の個性や趣味、これまでの生き方、というのが、芸能人としての1つの武器として活用できる場が増えてきているということなのかなと思います。

 

英語が得意になれば、芸能人として、チャレンジできる幅もグンと広がると思います。

 

英語学習者の中で、海外ドラマや映画を使う人は多いですし、英語を自分が勉強している為、英語を話せる芸能人に興味を持つという方もいらっしゃいます。

 

そういった意味で、英語ができる事で、英語学習者がファンにつく可能性もあると考えると、とんでもない数ですよね!

 

発信の仕方次第で、芸能活動を大きく発展させるのではないかなと素人ながらに感じます。

 

本日の生徒様は、そんな夢も抱きつつ、芸能活動を辞めた際に、一般企業に勤める場合にも、やはり英語が出来るようにしておくべき、と考えていらっしゃるのも、とても現実的な方だと思います。

 

社会人の方であれば、感じていらっしゃる方も多いと思いますが、若い新入社員で英語のできる人材の多い事!

 

勿論、企業側が英語のできる人材を取るという意識が強まってきている事も一因ではあると思いますが、それでも、若い人たちの中には、将来に危機感を持ち頑張っている人がとても多いです。

 

こういう人達が数年後に会社のキープレーヤーとして動きだす時に、本日の生徒様は社会に出られるわけで、そうなると、その人達から「英語も話せないの?」という視線を受ける可能性だってありますよね!

 

今はまだまだ大企業でも英語を話せない人が上の世代を中心に沢山いるので、英語を話せることが特技の一つとして考慮される可能性が高い場合が多いと思いますが、英語を話せることが当たり前、となる時代はもうすぐそこまで来ていると思います。

 

そして英語が話せないと労働市場から追放される、、、とまではいかないかもしれませんが(笑)、それでも、最低限は話せるよね、という事が当たり前の雰囲気になる職場は間違いなく増えるはずです。

 

本日の生徒様にはそういった事も見越して、今のうちにしっかりと力を蓄えていただきたいと思います。

 

これまでの芸能活動も持ち前のガッツで色々なチャンスをつかんできたと話されていました。

 

なんだかんだでガッツのある人はやはりどんな世界でも強いと思います。

 

自分の将来について色々な道があるという事を考えつつ、しっかりと今やるべきことを考えていらっしゃるこちらの生徒様。

 

今後のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076