Adule公式ブログ

Adule Blog

メディア関連のお仕事への転職の為に頑張る英会話

こんばんは!

 

毎日寒い日が続きますね~。

 

明朝にサッカーファン期待の一戦、CL決勝トーナメントのファーストレグ、ユーベVSドルトムントがありますね。

 

リーグ3連勝中のドルトムントが、イタリアで断トツの強さを誇るユーベとどう戦うか、そして我らが、SHINJI KAGAWA!!!!

 

結果が楽しみです。

 

 

 

 

さて、本日は今週のカウンセリングの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、某新聞社にお勤めで、英語を使った業務は現在ないものの、将来的にマスコミ関連のお仕事で英語が使える場所へ転職を考えていらっしゃり、その為にアデュールでのレッスンをスタートされていました。

 

 

 

とても真面目に、そしてとても仲のよい先生と楽しくここまでレッスンを続けてこられました。

 

新聞社でのお仕事もとても楽しいお仕事という事でしたが、かねてからの夢であった英語を使う仕事、という事に関しては、今後もなかなか今の職場ではチャンスが巡ってくることはなさそうなので、やはり転職、という事は現在もずっと視野に入れながら頑張っていらっしゃいました。

 

 

 

中途採用で、かつ英語が必要な、そして、ある程度の大きなメディア関連の会社ですと、英語力、求められるのは必須です。

 

今が新聞社で、次の会社は、やっぱり今の会社規模以上の会社を望まれているようですし、ステージは確実に高い所です。

 

でも、この1年、ずっと真面目に頑張ってこられていますし、先生からの評価では、スピーキングが飛躍的に伸びられたという事ですから、英語面接に向けてもよい方向に進んでいるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

アデュールの生徒様の中には、メディア関連、マスコミ関連のお仕事をされていらっしゃる方はとても多く、また講師の中にも同じようなバックグラウンドを持つ者も在籍しております。

 

テレビ、放送関連のお仕事に関しては、テレビ局、制作会社のお仕事だけでなく、海外の番組の買い付けや、フリーで海外テレビ局から仕事を受けていらっしゃる方、取材などに関わっていらっしゃる方、色々な方がいらっしゃいます。

 

皆さん、とても生き生きされている印象ですし、なんてったって、バイタリティがある、と感じるのが一番の印象でしょうか。

 

 

 

 

本日の生徒様も常にポジティブな印象ですし、担当講師もまた同じような業界でのバックグラウンドがあり、また性格も同じような超ポジティブな感じが、上手くマッチしていてとてもよいレッスンになっているのだと思います。

 

お仕事の話で共通する部分がある、というのはとても良い事ですし、生徒様側はもちろん、講師側もかつて自分がいた業界、お仕事の現状を生徒様から聞く事は、とても新鮮です。

 

自分で選んでその業界にいたわけですから、そのお仕事の話は講師からしても「大好きなカテゴリ」の1つと言えます。

 

 

 

英会話講師ですから、勿論自分の好きな事ばかり話していてはダメですし、生徒様視点でのレッスンアプローチが必要ですが、それでもやっぱり先生の得意分野に会話がよれば、それで生徒様も満足されていれば、それはとても良い事です。

 

 

先生との楽しいレッスンと、楽しい中に毎回出される多少多めの課題、そのアメとムチのバランスが、モチベーション維持にも大きくつながっているようです。

 

楽しいだけではダメですし、キツいだけでも、やっぱりキツい。

 

そうやって最高のバランスを保てる事が最高の学習スタイルだと思います。

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076