Adule公式ブログ

Adule Blog

映像関係のプロデューサーとして海外の代理店と仕事をする為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日は金曜日。あっという間に週末です。

 

お天気は良くないようなので、GW明けの仕事疲れを癒すタイミングかもしれませんね。

 

さて、本日今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在映像関係のお仕事でプロデューサーとしてご活躍されていらっしゃり、今回お申込みいただいたのは、将来的に海外の代理店と話したりできるようにならないといけないので、今のタイミングからしっかりと準備しておきたいから、という事でした。

 

お仕事の内容をお聞きしているととても面白そうな内容で、聞いているこちらがワクワクしてしまいました。

 

勿論、どんな華やかな仕事でもそこはビジネス。

 

外の人間が思う程甘い世界ではないのが現実だと思います。

 

実際に仕事で忙しすぎて、2日間会社に泊まり込みで仕事しているという事もあるようで、まずその時点でかなり大変な現実がありますよね。。

 

それでもこちらの生徒様はこのお仕事を愛していらっしゃるようで、人生をかけていらっしゃるようでした。

 

素敵です!!!

 

 

 

現在のこちらの生徒様の英語レベルについては、大学受験を終えたタイミングから特に英語の勉強はしていないという事で、さび付いているという事でした。

 

それでも超難関の一流大学に入っていらっしゃるこちらの生徒様。

 

受験時代は鬼のように勉強されていたようですし、実際に体験レッスン時も基本的な単語には困る事もなく、また少し難しい単語も講師がヒントを与える事で思い出すという場面も多々みられたようで、さすがの底力です。

 

ベースがある方はあるこれがすごい所で、ある一定レベルまではトントンと上がっていく事ができます。

 

体験レッスン時に感じられた事は、覚えている単語も正しい単語で覚えていないため、講師の言う英語も意味を確認すれば知っていた単語だったものの、講師の発音からその単語だと分からなかったという事が多々あったようです。

 

英語のスペルと実際の発音がリンクしないことは日本人学習者であればよくあるのではないでしょうか。

 

またなんとなく推測はできてもそんな発音だったの、、という事もあると思います。

 

勿論イギリス英語、アメリカ英語の違いもありますし、その辺りもまた難しい所ですね。

 

トマトとトメイトの話です。

 

 

 

レッスンでは、フリートークの時間をメインにするのはあまり好まれないようで、テキストをベースに体系的に学びなおしていきたいという事でした。

 

自分自身の知識が曖昧になっている所も多々あるようで、しっかりと位置から細かく確認しながらやっていく事を希望されていて、長期的にしっかりとした英語力をつけたいと考えられているため、突貫工事的な学習ではなく、腰を据えて長いスパンで考えられているようでした。

 

実際に英会話の力をつけるのは数か月で完結するものではないですし、そうやって長期戦を見据えて気持ちを整理されていらっしゃる方は、今後もいくつかの壁に当たられても強いものです。

 

そんな壁も「想定内」と思って向き合う方と、「想定外」で向き合う人とでは、精神的な部分での影響が大きく異なってきますよね。

 

目標はあくまでビジネスで生かせる英会話。

 

しっかりと最終ゴール地点を見据えながら頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076