Adule公式ブログ

Adule Blog

海外で勤務する旦那様のもとへ行く為の英会話

こんばんは!

 

ウインタースポーツシーズン真っ盛りですね!

 

ゲレンデはやっぱりいいです!あの幻想的な空間はなんなんでしょうね、山にこもる人の気持ちが分かります!

 

日本のウインタースポーツ界は今シーズンはさらにどんな結果を残してくれるのか楽しみです。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、既に海外で勤務されている旦那様のもとへ、今年旅立たれるという事で、この昨年よりしっかりとここまで準備してこられました。

 

 

 

 

レッスンは毎回とても熱心に受けていらっしゃり、定期的に生徒様からもレッスンが充実している旨をご連絡いただき、本当に嬉しい限りです。

 

大好きな人の為に頑張る!

 

いや~、素敵です。

 

必ず最後に愛は勝つ by マッキー

 

こうやって家族の為に必死になって頑張っていらっしゃるところをみると、やっぱりこのマッキーの言葉が重いあされます。

 

人間の出すエネルギーの源は色々な原因、要素があると思いますが、愛情によって出されたエネルギーはとても強いなといつも感じます。

 

 

 

 

こちらの生徒様は、本当に気を緩める事なく、ここまでしっかりと学習されてきました。

 

お久しぶりにお会いしたそのお顔はとても充実されていて、充実感がみえました。

 

ついに出発は今年となり、もう自分の事のようにこちらもワクワクしてしまう、というのはやっぱり愛ですね笑。

 

日本と海外でずっと離れて暮らしていて、ついに旦那様のもとへ行くんですからね。

 

それが、ついに今年です、となれば、もう勝手に再開の瞬間の感動のシーンを想像してしまいます。

 

有名な街なので、勝手にその場所、背景もこっちで想像して作ってしまっています。

 

 

 

 

全く自分には関係ない事ですが、嬉しいですね。ただただ、当たり前に享受するその愛の瞬間ではなく、その瞬間の為に、頑張って頑張って、その時を迎える、というのはいいものです。

 

 

現在のレッスンについては、一番のプラスポイントは、実際に海外で知り合い、友達ができ、こんな事を話すだろうな、と想定されるような会話ができている、というのが実用的でよい、という事でした。

 

大変な時代ですから、英会話学習者の方も、遠回りはなしで、最短距離で結果をつかみたい、と思われる方がとても多いです。

 

そんな中で、こんな事やって意味あるのかな、と思いながらレッスンを受ける事はなかなかの苦痛を伴う、というのも事実で、でもやっぱり先生の言う事がだから、やらないといけないのかな、、、と素人目線で感じる事もまた事実です。

 

なんとなく、そんなモヤモヤとした感じ。

 

知らない事に挑戦する時は、グレーな部分はいっぱい見えてきますが、それでもやっぱり自分の中でしっかりと腑に落ちた状態で物事に取り組める状態であればよいにこしたことはありません。

 

 

 

本日の生徒様はそういった意味で、使える、使いそう、絶対に聞かれる、そんなリアルなコミュニケーションを感じる事で、純粋に「学ぶ」という事に集中できているという事でした。

 

そして何より、先生と2人で、色々な事を話せる事が、楽しいともおっしゃっていただきました。

 

英会話は、会話です。勿論講師は英語指導という視点でその会話にアプローチするわけですが、それでも会話は会話で、やっぱり楽しい会話は楽しいものです。

 

講師がしっかりと指導のポイントを抑え、指導というアプローチから脱線しない限りは、その会話は意義のあるものですし、楽しめれば一石二鳥です。

 

 

出発ギリギリまで頑張って走り抜けていただきたいと思います。

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076