Adule公式ブログ

Adule Blog

ご主人との海外旅行の為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

今週からは冷え込むみたいですね。

12月まであと少し。あっという間に2021年も終わりそうです!

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

こちらの生徒様、現在都内にお住まいに女性で、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、コロナも少しずつ落ち着いてきている中、大好きな海外旅行に向けて、英会話を始めたいから、という事でした。

コロナが落ち着いてきているという事の理由以外に、現在、有給消化中という事で、色々と自分の生活やこれからの事についてゆっくりと考える事が出来る為、そんな中で、長期的にも英会話はやっておくべき、という風に考えられるようになったようです。

英会話を始めるタイミングは人によってバラバラです。新年あけたタイミングなどは、英会話に限らず多くの方が何かしらを始めようという気持ちになるものですし、タイミングとしては多いと思いますが、その他の時期でも英会話を始める方は沢山いらっしゃいます。

季節というよりも、その方の人生や生活の中でうまくタイミングがハマる時が英会話を始めるとき、というのが一番多いタイミングだと思います。

そして、このタイミングを見極めて英会話を始めない場合、次のタイミングはまた何年も先だったりします。

始める事自体はいつでもできるわけですが、忙しい社会人にとって、気持ちの部分で乗ってこないと、やっぱり始める気になれないものですよね。

本日の生徒様はもともと英会話はやったほうがいいと思っていらっしゃったようですが、なかなか始めるタイミングを決めきれずにいらっしゃったようでした。

そんな中、海外旅行好きの今のご主人と出会い、海外旅行が今までよりも自分の生活に入ってきて、そして、このコロナが落ち着きだし、有給消化というタイミングも重なり、ついに英会話を始めるタイミングとなりました。

良いタイミングが生まれて本当に良かったです。

今回の体験レッスンでは、講師との会話もとても楽しめたようで、始める前まではとても緊張されていただけに、終わった後の安堵感と、これから始める英会話への期待の大きさで、とても良いお顔をされていました。

なかなか英会話レッスンを始めるタイミングが見いだせなかった方にとっては、この体験レッスンを受けてリアルな一歩を踏み出してみた、という事はとても大きい事です。

ご主人は本日の生徒様よりも英語は出来るようですが、ただ、それもご本人曰く、団栗の背比べという事で、真剣に英会話レッスンを受ければ、ご主人の英語レベルであればすぐに超えられると思うという事でした。

海外旅行で一番楽しい瞬間は日本の空港で搭乗ゲートで待っている時、という事でした。

その気持ち、とてもよく分かります笑。

空港に行くと、いよいよだな、と感じますよね。ただ、今までは、英語大丈夫かなという気持ちも少し混ざっていた海外旅行だったようで、英語に自信を持つ事ができれば、搭乗ゲートで感じるワクワク感はさらに大きくなると思いますという事でした。

とても素敵な発想だと思います。確かに不安の部分が小さくなれば、純粋に海外旅行のワクワク感を100%楽しむ事ができます。

とにかく会話で使える実用的な表現をまずはおさえていきたいという事でした。

これからがとても楽しみです。

本日は以上です!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076