Adule公式ブログ

Adule Blog

親友に勧められた海外旅行の為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

ゴールデンウィークも明け、明日は金曜日。

 

ゴールデンウィーク明けのバタバタからやっと解放される週末まであと少し、と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

暖かい日が続き、もうあの極寒の冬が嘘のようですね!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在エンタメ系の会社にお勤めで、今回お申込みいただいた理由は、お仕事とは一切関係なく、行きたい海外の国が2,3あり、そこに行く為にこれから英語を頑張りたい、という事でした。

 

ヨーロッパ1カ国、アフリカ1カ国、そして南米1カ国。

 

それぞれとても離れた地で、またその国もあまり一般的ではない旅行先ではあるのですが、海外通のご友人のお話を聞いて、この3カ国をご自身の中で大きな目標の地、と決められたとの事でした。

 

なんだか素敵ですね。

 

相当影響力のあるご友人なのだと思い少しお話をお聞きすると、やはりそのようで、高校時代からずっと尊敬している同い年の友人との事でした。

 

その友人が言うのだから間違いない、という事で決めた目的地。

 

英語は必須。

 

でも今は全く英語ができない。

 

だから英語を始める。

 

根っこは尊敬できる友人の強い勧め、という事ですから、こちらの生徒様の学習モチベーションはとても高いです。

 

さすがに英語が出来ないと厳しい、と言われてからは、それなら英語をやらなければ、とこの数週間、ご自身で色々と自分に合う勉強法を考えられた結果、アデュールでのレッスンを検討されたようです。

 

このブログでも何度か書いていますが、英会話の力を飛躍的に伸ばしていらっしゃる方に共通しているのは、長期間の高い学習モチベーションです。

 

ある程度の英会話の力をつけようとすると、やはりある程度の期間が必要になります。

 

それは2,3か月ではなく年単位です。

 

忙しい社会人にとって、1年経てば色々状況も変わる中で、その中で英会話の優先順位を常に高く維持しておくことが難しい時期が出てきても不思議ではありません。

 

人によって置かれた環境はそれぞれですからね。

 

そんな中でも、しっかりと高い位置に英語学習の優先順位を置いておくことができる何かがある、という事はとても大きな事です。

 

本日の方の場合は、友人への尊敬の大きさが旅行へとつながり、その尊敬の大きさが根っこになって英会話トレーニングへとつながっていらっしゃいます。

 

必ずや成果を出される方だと思います。

 

いざ体験レッスンに入ってみられると、「自分の英語力のなさに本当に愕然とした」とおっしゃっていましたが、それでも、その言葉からは、「ちょっと自分には無理なんじゃないか。。」というようなご様子はなく、武者震いするかのような、「受けて立つ!」というようなご様子でいらっしゃいました!

 

素晴らしいですね。

 

終始感じた事は、本当にご友人を尊敬されていらっしゃるという事でした。

 

このように尊敬できる人が身近に、そしてずっと近くにいるという事は、大きな財産だと思います。

 

英会話だけでなく、今後の人生においても、とても素晴らしい環境にいらっしゃると感じました。

 

英語が出来るようになる事で、またこのご友人とも色々な会話のネタが増え、さらに友情が深くなるでしょう!

 

今後のご成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076