Adule公式ブログ

Adule Blog

看護師から英会話講師に転職する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

毎日本当に寒いですね。

 

もうクリスマスで年末モード全開です。忘年会もあちこちで開催されていて賑やかな時期になりましたね。

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在看護師としてお勤めで、今回お申込みいただいた理由は、なんと!将来英会話の先生になりたいから、といいう事でした。

 

素敵な夢ですね~!

 

英会話の先生になる為に英会話を習う。

 

とてもよくある事です。アデュールの生徒様の中には現役の小学校、中学校、高校の英語の先生がいますし、将来英語の先生になりたい、という夢を持って英会話を始められる生徒様も沢山いらっしゃいます。

 

昔からある大手の英会話スクールでは、元生徒がそのスクールの先生として戻ってきた、なんて話もあります。

 

アデュールではまだそれはありませんが、将来そんな日が来るとよいなと思います。

 

とっても素敵ですよね。実は私ここの生徒さんだったんです、なんていうのを生徒さんにお伝えできるなんて。

 

本日の生徒様は、看護師からの英会話講師、という転職を考えていらっしゃるわけですから、かなりの大きなキャリアチェンジですね。

 

看護師という国家資格があれば、今の時代、条件をそこまでこだわらなければ職に困る事はあまりない、と聞きますから(地方はまた状況が違うかもしれません)、そういう意味では大きなキャリアチェンジをして、失敗すればまだ戻ってくる、という事もできるのかもしれません。

 

そういう意味では看護師の方のキャリアチェンジ、生活のリスク、という意味ではかなり少ないリスクで挑戦できるという事なのかもしれません。挑戦が好きなタイプの方にとっては、面白い判断なのかもしれないです。

 

本日の生徒様は元々英語の先生になりたいと学生時代から考えていらっしゃったようですが、ご家族のアドバイスや、将来色々な事を考えて、看護師、という道を選ばれたようで、その決断に後悔は全くないという事でした。

 

ただ、英会話講師を全くやらないでこの人生を終えたくない、という強い気持ちを持っていらっしゃるようで、その冒険をここから始めよう、というわけです。

 

Go West, Young Man, Go West. ですね。

 

挑戦する人はとても輝いています。担当講師も全力で応援したい気持ちでした。

 

こちらの生徒様の職場では、毎日本当にとても大変な状態の患者さんに接していらっしゃるようで、人の死にも沢山遭遇する毎日の中で、冷静に自分の人生を考える気持ちの余裕がずっとなかったと話されていました。

 

ただこのままだとずっとこのままで終わる、という事をふとした時に感じられたようで、一歩踏み出さないと何も始まらない、と感じられ、忙しい毎日の中で、自分の忙しい環境の中で、出来る限り生活ペースに負担がかからない形での英会話受講、という事で、今回アデュールでお申込みいただいたという経緯があったようです。

 

元々英語が好きで学生時代は沢山勉強されていただけに、英会話のスキルが短期間で完成するような簡単なものではないという事は実感されているようで、それだけに、長期戦になる英会話だからこそ、今の生活ペースにマッチした受講形態が必要と判断されたようでした。

 

やる気は十分のこちらの生徒様、

 

今後の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076