Adule公式ブログ

Adule Blog

お子様の英会話スクールで。

こんばんは!

 

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

 

こちらの生徒様、現在お仕事で英語を必要とはされていらっしゃらない環境ですが、今後ビジネスでのキャリアアップを考え今回アデュールでお申込いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の勉強というものは学生時代の英語授業以来という事で、はや15年が経過しているようです。

 

このような状況の方で、お仕事でも英語を使われないと、本当に口から英語が出てくる事が、難しいというのが大方の方の共通点です。

 

 

 

How are you?

と聞かれて少し悩む、というところですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15年英語の勉強に触れず、かつ英会話のレッスンという形ではしばらく離れていらっしゃったのですから当然ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな中しっかりと踏み出そうと思ってくださったこちらの生徒様の強い決意がとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで色々な英会話レッスンを調べてこられ、自分に合うレッスン、時間帯、雰囲気、システム、色々な事を検討されてきたようです。

 

小さいお子様がいらっしゃり、ご家族を養う一家の大黒柱で、時間の調整と、限りなく効率的に、かつローコストで、というところはとても大きなポイントのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの体験レッスンを終えられ、コメントをお聞きするととても楽しい雰囲気でできました、というコメントをいただきました。

 

なかなか言葉が出来てきませんね~!っと笑顔でお話されていましたが、そのお顔にはとても楽しめた充実感がみられ、こちらとしても嬉しい限りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様ですが、お子様が現在別の英会話スクールに通われており、そこのネイティブの先生の英語が何を言っているか理解できるようなレベルにまずは達したい、という事を目標に掲げられています。

 

リスニングの力がかなり要求されるようで、これまで読み書き中心に勉強してきた自分にはかなり厳しいところです、という事をおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそこでしっかりと先生の話していることが分かるレベルまで持ってこれれば、ビジネスでも「英語ができる人材」として評価される事は間違いないですよね。

 

お子様の英会話スクールを覗きに行くのも楽しみになるはずです笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった意味でもこちらの生徒様にはまずはリスニングの力をぐっと伸ばしていただきたいと思います。

 

 

ただ、英語の4技能はすべてが密接にからみあっている事は間違いなく、英会話においてはやはりすべて技能をまんべんなく力をつけていきたいですよね。

 

特にビジネスで今後使われる可能性がある生徒様にとっては話す、聞く、だけでなく英文のドキュメントを読んだり、英文のメールを書かなければならなくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

本日担当の講師のフィードバックではfavoriteなど超基礎単語も抜けており、文法もかなり不安定な状況なので、まずはそのあたりの弱い部分の洗い出しからしていく必要があるという事でした。

 

英単語を覚えるという事は学生時代のイメージでツラそう、という方も多いと思います笑。まずは普段のレッスンの中ででてくる表現からしっかりおさえていっていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

とても熱心にレッスンを受けようという支援を持って本日取り組まれていらっしゃいましたので、その気持ちをしっかり継続していただき、お子様の英会話教室で、そして将来的にビジネスで、英語を自分のものとして操れるようになっていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076