Adule公式ブログ

Adule Blog

インフラ企業の海外拠点で働く為の英会話

こんばんは!

 

パリーグは大混乱の中、ソフトバンクの優勝が決まりましたね。

 

22年ぶりのマジック点灯なしでの最終戦。

 

やっている選手、チーム関係者の方々はもうボロボロの状態だと思いますが、みている外の人間からすると最高にドキドキする試合だったと思います。

 

日本シリーズはどうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在某インフラ企業でご活躍されていらっしゃり、お仕事場の拠点が世界中にも存在している事から、海外転勤のチャンスをつかむべく、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

社会の基盤となるインフラ。

 

一般的には安定した業界と言われますし、不景気な時代。

 

もちろん安定を求めて、労働市場での競争は激しく、買い手市場になっているのではないかと思います。

 

 

 

 

まだまだ若いこちらの生徒様が、この狭き(!?)門をくぐりぬけ、スタートされたこのキャリア。

 

どうせ進むならいけるところまでのぼりつめたい、というのがこちらの生徒様の野望でした。

 

海外でのお仕事、というのものにはずっと憧れていらっしゃったようで、そんなチャンスもあるこの企業は、こちらの生徒様にとっては色々な部分で最高の環境だったようです。

 

 

 

 

そしてその海外挑戦。

 

実際には、東大、京大と超エリート達が集うその競争の中で、しっかりと自分の希望のコースに進むというのは容易でない、という事でした。

 

ただただ、スゴイ人達で溢れて驚きばかり、という事でした。

 

とにかく頭がキレると。

 

 

 

 

もうみんなキレキレなのでしょう笑。

 

でも、そんなサバイバルな環境でキャリアアップしていくのは間違いなく、一流のビジネスマンとなって行かれると思いますし、そのステップの中の1つに海外拠点での活躍、というのがある以上、アデュールとしてもできる限りの事をサポートさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

現在の英語力は、ご自身いわく「全く駄目」という事でした。

 

そもそも学生時代にしっかりと勉強されていなかったようで、そこがやはり今の結果になってしまっている、という事はとても強く痛感されていました。

 

学生時代に勉強していた方でもビジネスの現場で通じない自分の英語力にガッカリされる方々が多くいらっしゃる中で、学生時代に何もしていないかった、というのは当然現実にぶち当たった時に、愕然とするものだと思います。

 

 

 

 

それでも、一度決めた道。

 

行くしかない、というのがこちらの生徒様の意思で、必要なところからしっかりとまずはおさえていきたいという事でした。

 

既に他の英会話スクールで1年程度学習を継続されていらっしゃるようですが、自分に必要な学習環境とは言えないようで、学習スタイルの変更は必要なものだと当初から感じられていたようでした。

 

 

 

でも、お仕事があれば、なかなか新しい挑戦をするのも大変なものです。

 

日常的に遂行する仕事あってのプライベートの時間であるわけですから、忙しいビジネスパーソンであればあるほど、プライベートでの大きな判断や決断に時間をかける事が難しいというのは共通したところだと思います。

 

それでも、仕事に直結する英会話。

 

そうなんとなくをずっと続けてはいられない、という事で今回自分の望む形を求めて決断をされました。

 

 

講師も気合い十分です!

 

 

今後のご活躍が楽しみです!

 

本日は以上です。

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076