Adule公式ブログ

Adule Blog

長いブランク後の英会話

こんばんは!

 

マー君の「決められん!」という記事が今日はニュースに出ていました。

 

既に人生何もしなくてもいいだけの報酬を得ているマー君だと思いますが、決められん!の意味はそんな庶民レベルの考えをもとにした言葉でない事は明らかです。

 

日本球界を、スポーツ界を、ひいては日本という国の今後にも多きな影響を持つ、マー君の今後の活躍。

 

色々な情報を集め、ベストな形で決めてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

 

こちらの生徒様、現在お仕事で英語を使われていらっしゃる方ではないのですが、仕事に今後活かす事ができれば、という事で、アデュールの英会話をスタートしていただく事になりました。

 

 

 

もともと、学生時代には大手英会話スクールでのレッスン経験を2年持っていらっしゃり、英会話に対する抵抗というものはないという方でしたが、それでもそれからはや10年弱、体は感覚を覚えていても、なかなか口から言葉が出てこない、そんなもどかしさを感じていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話から離れると、本当に英語が口からでてこなくなる、という事は生徒様に限りません。

 

年末年始の休みをまたぎ、日常的に英語を話している英会話講師でも1週間丸ごと英語を話さないと、年明けの最初のレッスンでは少し、その感覚が体に出るという事は共通して言える事です。

 

 

 

 

 

 

 

1~2週間の休みでそんな状態なのですから、数年のブランクというのがどれほど大きいかは想像に難しくありません。

 

 

それを強く感じられた本日の生徒様。

 

 

 

 

 

「いや~ヤバイですね笑」

 

 

という体験レッスン後のコメント。

 

ブランクある生徒様から出る定番の言葉、トップ3に入る言葉ではないでしょうか笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつも、その表情からは楽しさ、期待、というものがにじみ出ている事が多く、常に挑戦の人生、また新しい事に生徒さんが挑戦されるのだな、と思うと思わずこちらも「頑張ってもらいたい!」という気持ちが強くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前向きな方から得られるエネルギーはとてつもなく大きく、そういった前を向いていらっしゃる方々と日常的にお話させていただける事、本当に光栄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、まずは基本的な英会話、海外に行かれる事も多いため、そこで不自由なく話せるようなレベルをまずは考えていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

学生時代に数年英会話に通う、という方は、英語が本当に好きな方が多い、という印象があります。

 

 

学んだ場所にもよるかもしれませんが、大学生活というのは、大人と子どの間、その両方を味わう事ができる、人生で最も楽しい時間の1つでもあると思います。

 

 

 

 

自分の責任で大きな事にも挑戦でき、子供として親にも甘えられるギリギリの時期です。

 

 

 

そんな色々な楽しみ、挑戦することができる時間に英会話を選ばれている、という事がまず、その方にとって英語がとても大きなものだと思っていらっしゃる証拠だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ、グローバル化が叫ばれ、不景気が叫ばれ、就職難が問題になり、学生の間でも英語というスキルが生きる為の術、としてとらえられいると思いますが、少し前まではまだまだ、英語が必要な生き方、必要でない生き方、という選択がほとんどの学生の頭の中にあったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

そういうわけで、本日の生徒様。

 

ずっとご自身の中で、大きなものとしてとらえられてきた英会話。

 

 

 

 

このタイミングで、大きく羽ばたいていただきたいと思います!!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076