Adule公式ブログ

Adule Blog

赤ちゃんを連れて楽しく英会話

こんばんは!

 

記録的な暑さが続く毎日ですね。

 

もう少しお手柔らかにしてもらいたいところですが、自然は厳しいものですね。。。

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在育児休暇でお仕事をお休みされている生徒様で、お休みの間に英会話の力をしっかりつけておこうというとても真面目な生徒様です。

 

会社の事業が海外にシフトしてきている状況で、TOEIC何点必要、という基準はまだないものの、徐々にそういった流れになっていくであろうことを見越され、今回お申込いただきました。

 

育児休暇中の時間を有効に使われるママ達は多く、本日の生徒様のそのような真面目な生徒様のお1人でした。

 

 

という事は当然レッスンには。。。。。

 

そう!ひよこちゃん達も一緒なわけです。

 

かわいい生後6ヶ月のひよこちゃんがベビーカーに連れられてお目見えです。

 

先生も、私もそちらが気になって気になって笑。

 

なにせかわいい。

 

この一言につきます。

 

とても人懐っこく、ほっぺたをぷよぷよするとケラケラ笑ってくれました。

 

あの無邪気な笑顔に3日分位のパワーをすでにいただいてしまいました笑。

 

というわけで、元気一杯のひよこちゃんと今日は体験レッスンとなりました。

 

赤ちゃん連れの英会話レッスンを希望されるママは多く、本日もレッスン間あかちゃんは最初はおとなしく、キョロキョロ周りをうかがって静かにしてくれていました。

 

が、途中からお母さんに放置されていたのが悲しかったのか、騒ぎだしたのでお母さんの胸元で一緒に英会話レッスン。

 

気持ちよさそうにレッスンに参加?してくれていました。

 

本人もそのうち英会話レッスンが必要かもしれませんね笑。

 

本日のこちらの生徒様は、大学以降英語に全然触れられてこなかったという事ですが、とても基礎の英語力がしっかりしていらっしゃり、文章としてしっかりとした受け答えができていらっしゃいました。

 

英会話に入った時に、受け答えを文章で作れるか作れないか、文章はシンプルなSVO,SVCなどの文書でも、できない方とできる方の力の差はとても大きいものです。

 

文章をつくる、頭の中で語順を並び替えるという感覚が少しでもついている方はその後の成長もそうでない初心者レベルの生徒様に比べるととても早いです。

 

ただ、ご本人もおっしゃっていましたが、まだまだ文章がシンプル、かつ発音もカタカナ発音に近いため、ここをどうにかクリアしたいという事でした。

 

会話慣れするには会話量は必要ですが、あわせて発音、イントネーションもしっかりマスターしていきたいです。

 

キレイな発音をマスターする事は、自身にもつながりますし、それがリスニングの力にもリンクしていくことは間違いありません。

 

まずは会話の中でしっかりと自分の思った事をスムーズに言えるようになること、ここが第一段階の目標とされています。

 

そして、できれば育児休暇明けまでにはTOEICで一定のスコアをとっておきたい、と考えていらっしゃいます。

 

今まで一度もTOEIC受験経験がないという事なので、まず現段階でのレベルを把握するためにも、今の段階で1度TOEIC受験をオススメしました。

 

そして育児休暇後にどれだけ力をあげていけるか、そこに焦点を当てていきたいという事でした。

 

TOEICという数値化されたものは間違いなく生徒様のモチベーションにつながっていくものです。

 

是非、希望のスコアを育児休暇あけまでに取得していただきたいと思います。

 

担当の日本人講師も全力でサポートいたします。

 

日本人講師に習うメリットもご参考になさって下さい。

 

また、子連れで英会話をご検討中の方は、アデュールの子連れ英会話ご案内ページもご参考になさってください。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076