数年後の旦那様の海外転勤の為に備える子連れ英会話

こんばんは!

 

ブラジルワールドカップで世の中ザワザワしていますが、昨夜はサッカー女子日本代表が、本大会出場へ大手をかけてくれました。

 

女子日本代表は世界を制しているわけですから、世界的な評価では、男子よりも数段上という格付けです。

 

ヨルダン戦が楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在0歳のかわいい赤ちゃんがいらっしゃり、ご自宅で赤ちゃんと一緒にレッスンという事で今回アデュールのレッスンにお申込みいただきました。

 

 

 

 

まだまだ小粒のようなかわいい赤ちゃん。

 

お昼寝の少し前の時間で、グズついている時間でしたが、体験レッスンの間は頑張ってお母さんのレッスンをそばで見守って?くれていました。

 

頑張っているお母さんをみて、赤ちゃんは何を感じているんでしょうね。

 

こんちっちゃいお豆さんが、政治家になったり、大統領になったり、実業家になったり、プロスポーツの世界でのスーパースターになったりするのですから、本当に人間の変化は驚きです。

 

昔誰かに、人間程産まれたときから、大きくなるまでで変化する動物はいない、なんて事を聞きましたが、おたまじゃくしは?と当時は思っていましたが、知能といういう意味だったりしたのですかね。

 

 

 

 

 

さて、そんなかわいい小さなお豆さんと一緒にレッスンを受けられる今回の生徒様ですが、旦那様のお仕事の関係で近い将来海外に転勤になられるようで、その時にしっかりと海外で生活できるレベルの英語力をつけたい、という事で今回アデュールでのレッスンをスタートされることになりました。

 

 

 

 

海外生活、小さな赤ちゃんと一緒に不安も沢山だと思いますが、どこの国になるかも分からない近い将来、とても楽しみであったりもするのではないでしょうか。

 

数年後の自分が世界のどこかにいるわけですから、ワクワクです。

 

南極かも!!!

 

 

 

 

 

 

なんて事はあり得ないでしょうね笑。

 

お豆ちゃんには寒すぎて厳しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

このような背景でスタートを決められたこちらの生徒様、ビジネスで使う、という予定は一切ないという事でしたので、まずはしっかりとした日常英会話からトレーニングしていきたい、という事でした。

 

細かい発音なども意識してトレーニングしていきたい、という事ですが、まずはとりあえず会話のキャッチボールができる、なんとか家事を自分ひとりでまわせるレベルの語学力、会話力を、という事でした。

 

 

 

 

圧倒的な学習量を取れば、数年先の未来であれば、必ずや大きな力をつけてその瞬間を迎えていただける事ができるはずです。

 

本日担当の講師の評価ではとても真面目で熱心な生徒様という事で、先生が出す課題にもしっかりと答えてくださるようです。

 

 

 

 

何もしないで気付けば、英語がペラペラ、というのが誰もが理想とする形だと思います。

 

でも、それは不可能で、努力の積み重ねでしか、その成果を得る事は出来ないものです。

 

 

 

本日の生徒様は、まだ時期も、国も決まって全く決まっていない、この時期からしっかりと準備をする決断をしてくださいました。

 

しかも小さい赤ちゃんを連れて。

 

 

担当講師も、できるだけ最短距離で生徒さんが満足していただける形まで持っていきたい!と強い意気込みを語ってくれました。

 

 

 

今後の生徒様に期待です!!!

 

 

本日は以上です。