Adule公式ブログ

Adule Blog

関西と関東の行き来の生活の中に入れ込む英会話レッスン

こんばんは!

 

祝日明けの水曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今週も残す所あと2日ですね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在旦那様のお仕事の関係で、関西と東京を行き来されていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、東京にいる時に、海外旅行の為に英会話力をつけたいから、という事でした。

 

関西と東京の行き来をする生活なので、かなりバタバタとお忙しく大変な生活をされていらっしゃるのかと思いましたが、ご本人はそうでもないようで、とても楽しくリラックスした生活を送れています、との事でした。

 

旦那様はお仕事でお忙しいようですが、それでも定期的に二人で海外旅行に行かれるようで、そのときには、2人してあーでもないこうでもないと言いながら、現地で英語に困りながらやり過ごしていらっしゃるとの事でした。

 

仲の良いご夫婦で、それはそれでなんだか仲睦まじいご夫婦だなと思いますし、なんだかその光景がとても温かい気持ちにさせてもらえます。

 

本日の生徒様の優しい穏やかな雰囲気がまたそう感じさせるのかもしれません。

 

海外旅行は主にヨーロッパ、又は北米等などの英語圏等が多いようで、お2人とも異文化を感じられる建物や現地の食文化などを楽しんでいらっしゃるようでした。

 

海外旅行の良い所は、やっぱりこの異文化を感じられる事だと思います。

 

日本国内でもエリアによって大きく文化は異なりますが、国が違えばそれもまた大きく変わってきますよね。

 

この大きな違い、差を感じる所に海外旅行の面白さがあると思いますし、大好きな人は何度でも何度でも足を運ばれるのだと思います。

 

本日の生徒様の今の英語力に関しては、この半年程はご自身で色々と試行錯誤しながら英語の勉強を独学で始めていらっしゃるようで、以前よりは少しは力がついた、と話されていました。

 

以前は、本当に英語が全く出来ず、苦手意識とも相まって、英語と向き合う事に少しエネルギーが必要な状態だったようです。

 

苦手なものと向き合う時、確かに、ちょっと気合いが必要ですよね笑。

 

疲れている時、大変な時期は、そこに気合いを入れるのが疲れる時もありますし、かなりの覚悟を持って取り組まないと。どうしても苦手な物というのは、忙しい毎日の中で、徐々に消されてしまいがちになるものだと思います。

 

今回の体験レッスンでは、まず自分の実力を色々な視点から評価出来たことが大きな収穫だと感じてくださったようでした。日本人講師であった為、誤解なくすすめられたようです。

※日本人講師で受ける事のメリットは多くありますので、こちらもご確認下さい

 

今までは、ぼんやりと自分の英語力は下の中くらいかなーというような思いでいらっしゃったようですが、具体的にその中でもどういった所のスキルが弱く、どういった部分は伸びやすい所なのかなどを先生と考えられた事で、今後の学習の方向性をこれまでよりもクリアに考えられるようになったようです。

 

これから何をすればいいのか、どれ位の時間をどこに割けばいいのか、そういう事を考えるのは、楽しい反面、面倒な作業でもあります。

 

考えるという事はエネルギーを使います。何も考えずに出来てしまう普段の家事とは違うエネルギーが必要になるわけで、逆にそこを少しクリアに出来ると、グッと前に進めた気持ちになれるものです。

 

次の海外旅行の時期も既に決まっていらっしゃるようなので、今はとにかく前に進むだけ!という気持ちで、やる気十分のご様子でした。

 

今後がとても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076