Adule公式ブログ

Adule Blog

学生が挑む英会話

こんばんは!

 

サッカー日本代表はついにベルギー入り。

 

主要選手の怪我など少し心配要素はありますが、これまで何度も世界のトップレベルで壁を越えてきた選手達。

 

かならず土曜日には最高の試合をみせてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様。

 

こちらの生徒様、現在学生様。

 

まだまだ脳みそがフレッシュな10代は未知の可能性を秘めています!!!

 

 

 

 

 

 

 

学校では英語コースに在籍。

 

周りにはバイリンガルや外国人、同じ日本での生活環境で育ちつつ、ズバ抜けた英語力を持つ学生など、英語力強化を目指されている生徒様にとってはこれ以上ない、刺激的な環境にいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

環境、これは本当に大切です。

 

 

こればっかりは親元にいる間にはなかなか自分の判断で100%決めていく事はできないのですが、こちらの生徒様はしっかりと自分の夢に向かって頑張っていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

初級レベルの生徒様には絶対にマンツーマンレッスンが必要だと思いますし、アデュールの生徒様には皆様そのようにご提案しています。

 

 

反面、同じ様な学習者の方がいらっしゃる環境に身を置く事も、刺激になる場所である事は間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でもくもくとレッスンをやり、その成長の喜びを担当講師と分かち合う、というのも十分幸せですが、人はやっぱり比較して何かを考えるものです。

 

それは自分を上にみたい、というような感情というわけではなく、比較する事で自分に足りないものを感じたり、また自分より頑張っている人から刺激を受けるという事もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった比較する場所をどこに置くか、というのがなかなか難しいところですが、こちらの生徒様についてはそれが学校になっています。

 

 

常日頃から英語の特訓に力を入れ、コースによっては100%英語だけで授業が行われ、生徒間のコミュニケーションも100%英語、という環境もあるようです。

 

 

このような環境で刺激を受けないはずがありません!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様はそのような環境の中で更なる高みを目指すべく、今回アデュールでのレッスンにもお申込いただきました。

 

 

まずはしっかりと学校で習った表現や英語の知識をアウトプットする場所を作ること、これが第一目標ではありますが、そこからどんどん目標設定を改定していく事になっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

10代の可能性は未知数です。

 

1年後に信じられないレベルの会話力をそなえている事は十分考えられますし、その段階でとりあえず話す時間を確保、という視点だけでは絶対にもったいないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度のレベルになれば、海外の大学なども考えられているかもしれないですし、そうなれば少しづつTOEFL、IELTSなどの素材を盛り込んだ課題も入れる事で、より夢に近づくトレーニングができるはずです。

 

 

 

本日の生徒様は発音の強化、アメリカでの生活、海外の大学生活、寮での生活など色々な話題に興味を持って話したい、という事でした。

 

興味のあるところからスピーキング量を確保していく、というのは語学のスピーキングトレーニングでは鉄則です。

 

 

 

 

まずはどんどんアウトプットしていただき、その中からどんどん修正を受けていただきたいと思います。

 

 

将来の日本を背負ってたつ人材です!

 

今後のご活躍が楽しみです!

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076