Adule公式ブログ

Adule Blog

新卒採用面接の為の英会話

こんばんは!

 

本当に寒い日が続いていますね。

 

風邪も、ノロウイルスも絶頂期です。

 

 

 

 

本日は、今日の体験レッスンの生徒様の中からお1人について少し。

 

こちらの生徒様、大学3回生で就職活動中の女性の生徒様です。

 

 

 

 

新卒採用の状況が厳しい中、100社程度のエントリー、そして多くの業界を受けないと採用が難しいという状況とお話されており、その中で英語面接も想定されることから今回お申込いただきました。

 

 

 

 

人生をかけた大勝負。

 

責任は重大です。

 

 

 

 

ただ、私が安心したのはこちらの生徒様、とても前向きで、かつ英語の基礎がしっかり備わっている事。

 

こういった生徒様は力がつくのはとても早いです。やり方次第で。

 

 

 

 

夏に短期のネイティブ講師によるグループレッスンを受けたようですが、何を言っているか理解できず、何も力にならなかったとの事でした。

 

こちらの生徒様、基礎があるといえども、英語オンリーの授業はさすがにきつかったのだろうと思います。

 

かつグループレッスンですからね。

 

 

 

 

レッスンでは面接での基本的な対応に限らず、日常英会話、基礎英会話力のベースアップに焦点を当てることになりました。

 

春からの本番に向けて、大切なこの時期です。

 

できるだけ効率的にトレーニングする事が求められます。

 

 

 

 

基本的な発音のトレーニングから苦手な文法を攻略しつつ、面接でしっかりと話せるよう、会話の中での英作文のトレーニングへの時間をしっかりとらなければなりません。

 

数ヶ月という短期でどこまでの結果が出せるかは本当にご本人の努力に左右される事は否めないのですが、こちらの生徒様の前向きな姿勢をもってすれば、必ず飛躍的に力を伸ばしていただけるはずです。

 

 

 

 

本日のお話の中ではスポーツを愛しているとおっしゃっており、その活発な雰囲気がにじみ出ていました。

 

東京には毎年就職活動で全国からツワモノが集まってきます。

 

競争も厳しいと思いますが、こちらの生徒様のエネルギーをもってすれば、必ずや満足のいく就職活動にされることだとうと思います。

 

 

 

 

本日体験レッスン後にいただいたメールに、

 

「本日はありがとうございました。今やる気に満ちてます!!(*^^*)」

 

とのコメントをいただきました。

 

 

 

 

こちらの生徒様の成長がとても楽しみです。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076