Adule公式ブログ

Adule Blog

新しい大学生活でしっかりと力をつける英会話

こんばんは!

 

皆様、日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

 

ニューヨークヤンキースの松井臨時コーチの話題が野球界では大きなニュースとして出ていますね。

 

ヤンキースは、イチロー選手、黒田選手、マー君、そこに松井コーチがいるわけで、日本のスターが4人も。ある意味すごい光景だと思います。

 

サッカーも一昔前までヨーロッパのトップチームに日本人の中がある事など夢のまた夢、という感じでしたが、野球もまたヤンキースに日本人がいるなど、少し前は考えられなかったと思います。

 

少し前まで、メジャーにここまで日本人選手がいるなんて事、想像できませんでした。日本のサッカーと野球のレベルは確実に進化しています!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在高校生の女の子。学校の授業で英語はこれまで受けてこられたものの、常に平均点、、、という感じで特に英語に強さを見せる事ができてこなかったようですが、これからの社会でしっかりと生き抜いていく為に、という事で今回お申込みいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校3年生、18歳。もう大人顔負けの頭脳や経験を持っている人もいるのがこの世代だと思います。

 

本日の生徒様は大学進学も既に決まっていらっしゃり、今は大学生活スタートに向けて、ゆっくりと準備をされている、という所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大学が決まって、大学進学までの高校生活の最後の時間。

 

長い人生の中では本当に一瞬の短い期間ではありますが、この期間、これからはじまる新しい学生生活に向けて、ワクワクしつつ、最後の高校生活をのんびりを楽しむ事ができる最高に最高に甘い青春の時間だと思います。

 

その時にはその時間が、どれほど他の時代の自分からうらやましがられる時間か想像もつかない、最高の時間です。

 

こればっかりは、言ってどうなるものでもないですよね。青春なんてそんなもんです。駆け抜けて、振り返ればその時間が青春時代だったんだ、というものです。

 

 

 

 

 

 

この貴重な時間に英語のトレーニングに時間を割こうとしてくださる生徒様、そして保護者の方々の期待にこたえられるよう、全力で生徒様のサポートをさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

レッスンに求められる事は、学校の授業のサポートではなく、あくまで日常英会話、そしてTOEICのスコアを狙える基礎英語力の強化、というところでした。

 

 

 

 

大学ではTOEICのスコアによっては単位に換算してもらえるところもありますし、また今の学生であれば、どんどん海外留学に出ていく、という事もあると思います。

 

 

 

 

 

 

東京にいれば、学生生活からでもいくらでも外国人と触れ合うシーンはあると思いますし、英語力を高める事で、将来のキャリアだけでなく、学生生活をも劇的に変化させる事ができるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目な本日の生徒様、レッスンでの基本的には先生の方針にお任せしたいです、という大人顔負けの冷静で落ち着いた様子に、本日の担当講師も少し驚いていました。

 

 

 

最近の若い世代はぐんぐん伸びる日本経済を、世界の日本!技術の日本!というイケイケの日本を感じながら育った世代ではなく、どちらかというとこの先どうしていくべきか、という先進国の壁にぶつかっている日本をみながら成長してきた世代です。

 

 

 

会社に入ればどうにかなる、なんて甘い考えでなく、何かを変えなければ、自分自身の力を磨かなければ、という強い気持ちを将来のキャリアの為に学生時代から持っている方、多いと思います。

 

 

その生徒様の、そして保護者の方々の強い気持ちにしっかりおこたえできるよう、これから全力でサポートさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076