Adule公式ブログ

Adule Blog

海外からのお客様に英語で対応する為の英会話

こんばんは!

 

毎日本当に寒いですね~。

 

ロシアのプルシェンコ選手が背中の人口椎間板を支えるボルトが折れていた、というニュースが流れていましたが、聞くだけでも寒気のするような話です。

 

国を背負って、最後まで戦おうとしたプルシェンコ先週の勇姿、本当に素敵です。

 

万全の治療をして、今後の人生に大きく影響の出ないような体に戻される事を祈りたいです。

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在女性向けのアパレル店で販売のお仕事をされている生徒様。

 

以前から海外旅行に行った時に少しでも話せるようになりたい、という強いを持たれていらっしゃり、また現在のお仕事でもアジアからのお客様を中心に外国人のお客様も来られるという事で、仕事にも生かせるという理由も重ねて、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

英語が話せるようになると自分の生活の幅が広がる、というのは当然の事ですが、具体的にそれを使えるイメージが持てるシーンがあるというのはやっぱり現実味があり、英会話スタートの動機にはもってこいです。

 

本日の生徒様は現在外国人のお客様が来られた際は、近隣のショップのスタッフの方で英語の話せる方を呼びに行き対応している、という事でした。

 

常にそのスタッフの方がいらっしゃるわけでもないと思いますし、外国人のお客様への対応ができるかどうかはかなり不安定な状況である事に間違いはありません。

 

こんな状況の中で、なんとか自分ひとりで最低限のコミュニケーションそして、支払まで持っていける事ができたら、と強く願っていらっしゃいました。

 

英語で質問を受けて、それに英語で答えて、納得していただいて、支払いをしていただく。

 

これが完結できた暁には、自分の英語力を、自分自身の努力が本当に報われた瞬間で、飛び跳ねて喜びたくなるはずです。

 

そんな光景を想像すると、なにがなんでも頑張ってもらいたい、と心から思います。

 

以前には外国人講師のレッスンを少しの期間受けていらしゃったようですが、言っている事が全く分からず、結局レッスンの内容、トピックさえつかめずレッスンを終了してしまう、という事になってしまっていたようで、これではダメだ、という事で、今回はアデュールの日本人英会話講師という選択をしていただきました。

 

自分に必要な形は何か、足りないものは何か、そうやって色々考えて答えを導いていく、そんな努力は何かしらの形になって自分の力になっていく事は間違いありません。

 

本日の生徒様は、お仕事で英語が使える事はとても有益だと思われつつ、それでもやっぱりメインは海外旅行の際の英会話、という事でした。

 

女性は楽しい事が大好き。旅行が大好き。新しいもの大好き。

 

そんな方、たくさんいらっしゃると思います。

 

特にアパレルにお勤めで最新のトレンドや動きに敏感なこちらの生徒様、色々なものに好奇心を強く持っていらっしゃるという事がお話の中でとても強く感じられました。

 

本日担当講師は、生徒様の地道に少しづつ学んでいこうという強い姿勢にとても感心していました。

 

本気でやりたい!と思っている人の目は、違います。

 

マンツーマンレッスンですから、繊細な感覚を持つ日本人講師はその生徒様から発せられる熱、想いはしっかりと感じ取る事ができます。

※その他の日本人講師のメリットはこちらにまとめています

 

その炎を絶やさないように、万全のサポートをこれからもさせていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076