Adule公式ブログ

Adule Blog

英検面接と社会に出る事を見据えて頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

少し涼しくなったと思ったら、昨日の東京は今年一番の暑さ。

 

この変化、やめてもらいたい~~です!

 

体にこたえますよね。。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在大学生で、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、卒業後の社会人としてのキャリアアップ、そして英検の面接対策という意味も込めて英語の会話力を上げたいから、という事でした。

 

大学生ともなれば、もう社会人は目の前です。

 

まだまだ高校を卒業したててで、気持ちは子供のまま、という学生も多いかもしれませんが、現実は着々とあたなたたちに近づいています笑。

 

という脅しをするつもりは全くありませんが(笑)、本日の生徒様はご両親からも酸っぱく社会人になってからの事をしっかり考えて日々の生活を送るように言われているようで、その点でとても大人な方だと感じました。

 

英検の面接は何度かされていて、英語の勉強も受験以外にも、個人的に勉強を続けるなど、真面目に英語に日々向き合っていらっしゃるようです。

 

英語はやっぱり出来た方がいい、というのはもうずっと考えていらっしゃるようで、これもやはりご両親から事ある毎に言われ続けてきたことが体に染み込んでいるようです。

 

お子様の体に染み込むまでしっかりとそれを説いてこられたご両親、さすがですね。

 

もう今ではお子様自身で危機感や必要性を日々感じながら英語に向き合っていらっしゃると考えると、ご両親としては、とても安心だと思います。

 

現在の英語力はというと、やはり座学の時間が多いだけに、読み書きはある程度自信がついてきているものの、会話はまだまだダメだと感じていらっしゃるようです。

 

特にスピーキングについては、性格的にあまりよく話す方でもないという事で、余計にそれがスピーキング力アップに影響してしまっているのでは、と話されていました。

 

確かに話す量はとても大切ですし、実際おしゃべりな性格の人は、英語を勉強しても話したいことが沢山あるので、色々と話そうとし、そこで上手く言えない事があり、その言い方を学び、習得し、という具合にスピーキング力が強化されやすい、という特徴はあると思います。

 

ただ、ここについては、トレーニング次第でいかようにもなります。

 

ある程度沢山話す事は少しの意識で変えられるものです。

 

何よりも大切な事は、コンスタントに英語の勉強を続ける、モチベーション、姿勢です。

 

こちらの生徒様はそこについてはピカイチですから、何も心配する必要はありません。

 

必要なトレーニングをしっかりと積み、弱い所をしっかりとあぶりだし、そこをしっかりと確認していく、という事を重ねるという当たり前の事を繰り返されれば必ず力はつきます。

 

大学卒業後、どのような道に進まれるかはまだハッキリとは決まっていないようですが、今の時代、どの道に進んだとしても、英語力があるという事はプラスに働く場合が多いです。

 

やっておいて損はないナンバーワンのスキルとして英語と考える方はとても多いですね。

 

体験レッスン前はかなり緊張されていたようですが、ご自身の性格をしっかりと講師に理解してもらい、その中で必要なアプローチを確認できたことで、体験レッスンは満足感と、安心感、そしてやる気に満ちていらっしゃいました。

 

今後がとても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076